※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

産後クライシスで、子育ては楽しいが旦那の理解がなく、疲れた。家事ストライキ中で実家に帰りたい。

これが産後クライシスってやつ?
こどものお世話は楽しいし、癒されるけど、旦那の世話までしたくないわー。
なんもわかってくれない。

ここまできて
なんかもうつかれたー!!!!

今日はもうなんにもしない!
家事ストライキ発動!!!!
実家に帰りたいよう(´・ω・`)

コメント

いちご

わかります。
旦那、生理的に受け付けません。。笑
わたしまだ実家にいます笑

• Risako

Risako

共感してもらえるだけで、心強い!わたしだけじゃないんですね!(T0T)
    生理的に受け付けない!
    ほんっとわかります。喋っても楽しくないし、さわってくるのとかほんと『やめてー!!』って内心。(顔には出てると思うけど)
    わたしも実家にもどろうかな(T0T)(笑)

• 4月8日
  • いちご

いちご

意外と多いですよ。笑
    昨日友達と話してたら、友達も旦那無理!キモい!子育てに使えるパートナーでしかないって言ってましたよ笑
    ママリでよく旦那大好きすぎてどうしよう♡みたいな人いますが、うちじゃありえなすぎて引いちゃうー笑
    世の中の旦那様、ごめんなさいー

• 4月8日
  • Risako

Risako

そうなんですねー(^-^)
    うちわりと仲良かったけど、産後徐々に、そして今ではすんごく旦那無理です!!もう触れてほしくもない!!子育てに使えるパートナーになってくれればまだいいけど、今のとこ生活費担当の人って感じかな😏😏😏

• 4月8日
  • いちご

いちご

あら、ちなみに妊娠前とか産前はラブラブだったのですか?
    わたしはもともとそんな情熱的じゃなかったのでラブラブで結婚してたら違かったのかなぁ?と思ったりします笑
    わたしの友達のこどもは1歳3ヶ月なのですが、やっと旦那使えるようになったっていってました笑

• 4月8日
えりっ子

同じです!旦那の世話までする気が全くないです!てゆうかしたくないし、求めてくる感じも腹が立ちます!私はあなたのお母さんではないよ?ってよく思います!
自分のことぐらいは自分でしてほしいです(。-∀-。)

なにもしたくない時ありますよねーストライキしまくったらいいと思います!旦那に手伝ってもらいましょ♡

• Risako

Risako

うわ!同じ状況、心強いです!ほんとこっちは大変なんだから気軽になんでも頼んでくんなって感じです!!
    『わるいけど~やっといてー!』がほんとに腹立つ!!
    産後、洗濯物一緒に洗うの嫌になりました(笑)

ありがとうございます!でも手伝ってくれないので自分と娘のことだけちゃんとしよーかな(T0T)

• 4月8日
  • えりっ子

えりっ子

悪いけどやっといて、めっちゃ腹たちますよね!悪いと思うなら自分でやれよっていつも思います!今日も歯ブラシだしといてって言われたんですけど!それぐらい自分で出来ますよね〜!
    聞こえないフリして出してやらなかったです!笑

私も産後はオナラとかされるとめちゃ気持ち悪って思うようになってしまいました笑

3sakoさんと共感出来るところが多々ありそうですね♪

手伝ってくれないんですか!!子育ての大変さ分かってもらいたいですよね〜(。-∀-。)

• 4月8日
  • Risako

Risako

そうそう!なんなら口だけで全く悪いと思ってないだろ!って言いたくなる!聞こえないフリ(笑)うちもめっちゃ使います!喋りたくないときも聞こえないフリ!(笑)

なんなんですかね!ほんと旦那に対して拒否反応出まくりです!

共感できそうですー!旦那の悪口だけで1日過ごせますね😁(笑)

ほっとんど手伝ってくれませんね!仕事が忙しい忙しいって逃げてます!母になれば当たり前にみんなできると思ってんですかね!!!😤

• 4月8日
アルト

分かります!!
触られただけでイラッとするし、やってやってーって子供やないんやから自分の事くらい自分でやれ!って思いますね!!
私はあなたのお母さんじゃありません!って言っちゃった事あります笑

ぶっちゃけ子供と触れ合ってる時も、たまにですが触るな!と思ってます笑

• Risako

Risako

共感ありがとうございます!!
    ほんっと今となっては何されてもイライラしてしまう!!
    ときどき食器洗ってくれても、それだけでやってやった感出してくるし、それくらいやってくれて当たり前だからね!!って感じ!😤😤

わかりますわかります!!
    子どもに触るな!めっちゃわかります!そして、少し泣いてるだけで『今日はご機嫌ナナメかなー?』とかわかったようなこと言ってきたり!は?うざ!なくのなんて当たり前でしょ!って感じ!!

• 4月8日
マシュマロん

すごいわかります(笑)
何普通にゆっくりご飯食べてんの?
ご飯途中にして子どもあやしてる私が目の前にいても見えないの?と思いながら見つめてます(笑)
いいだけゆっくりしてスマホもいじってから変わろうか?じゃないよ(#^ω^)っていつも思ってます。。。

• Risako

Risako

うわー!うちも普通にゆっくりごはん。私がお風呂も一人でいれて髪も濡れたまま、化粧水もつけられずに肌かっさかさしてんのに、向こうはお風呂でゆっくりスマホでアニメ見て、上がったら化粧水パタパタ女みたいにつけて、ドライヤーの音が聞こえてきたときには、ぶっとばしてやろうかと思いますね。
    戻ってきて、『さ、変わるかい?』じゃねーよ!!って感じ!!ほんっと気づかい無さすぎて呆れます。

• 4月8日