※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく動き、反り返ることがあり、落ち着きがないか心配。自身も赤ちゃんの頃は同じようだった。他のお子さんはどうでしょうか?

産まれたときからよく動きます。最近は反り返るし脇を持つと足を伸ばしたりしてぴょんぴょん跳ねます。手を叩いたり右足だけを動かして寝ている以外はずっと動いてます。反り返りがあると脳性麻痺とも聞いたことあるのですがあまり心配してません。でもあまり動くのでちょっと雑になってしまうというか、たまに軽い力ずくになってしまいます。それで寝返りから戻るときに頭をごつんしたり、早いですが歩行器で遊ばせると机の下に行ってしまいそれでごつんすることもあり頭をたまにごつんしてます。落ち着きがないんですかね?私自身も赤ちゃんの頃はどうだったか記憶がないらしいですがよく動くし落ち着きがなかったそうです。とくによく動く子だなと思うだけなのですがみなさんのお子さんはどうなのかと思い質問しました。

コメント

Chao

うちの子もお腹にいる時からよく動き 産まれてからも物凄く動く子でした!
反り返りも半端なくありましたし脳性麻痺もたくさん調べて常に心配してました(ノω`)
私の不注意も含め 色んなとこにぶつけたり落ちたり…
三人目にしてこんな子は初めてで ほんとに心配してましたが
今は一歳半 今でも良く動き常に走り回る元気な子です笑

落ち着きますよと言いたい所ですが( ´ิω´ิ )
とても活発な健康優良児です(o´罒`o)

ここまろん

うちの息子も、良く動きます。
新生児の頃から布団を蹴飛ばし、1ヵ月の頃には、抱っこをするとぐいーんと反り返っていたし、足もバタバタさせていました。
4人の子どもを育てた母も、こんな子初めて見た!と大笑い(・_・;

落ち着きのない子になるかどうかは分かりませんが、元気いっぱいなので、今はそれでいいかなと思っています(*^^*)

😺

私もお腹の中に居るときからでした!
脳性麻痺も心配しているのですがどうしようという感じで.....
横にしていても歩行器に乗せていても普通より注意が必要ですよね(´;ω;`)
元気なお子さんなんですね!
安心しました!

😺

私も3人の子を育てた母に驚かれてます(笑)
確かに元気過ぎでいいかもですね(*^^*)