※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム(^^)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが背中まで漏れるウンチが出て困っています。新生児用のオムツを使っていますが、サイズアップかメーカー変更が必要か相談です。漏れにくいオムツのおすすめを教えてください。

2ヶ月の女の子を育てています(^∇^)昨日からウンチが大量に出ると後ろが背中まで漏れるようになりたした(>_<)今はメリーズの新生児用をまだ使っています!1の所でテープ止まるのでまだ新生児用いけるかな〜と思っていましたがサイズアップした方がいいでしょうか?それともメーカー変えた方がいいですか?背中漏れしにくいオムツどこか教えて下さい(^o^)!

コメント

☻ビーンズママ☻

これで良くなるかはわからないですが、ママ友に教えてもらった知恵を試してみてください☻メリーズは紙おむつの中で1番大きいと言われています。もしかしたらお腹周りに隙間が出来ていて漏れている可能性もあるので、テープを逆はの字に止めてみてください。これは、逆にお腹周りは大丈夫なのに足回りがキツイかなと思った時、はの字に止めるとぴたっと止まります♬
参考までに〜☆

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!メリーズ大きいですよね!はの字に止めるの初めて聞きましたー(^∇^)試しにやってみます!教えてくれてありがとうございました(^o^)

• 4月8日
haru❤︎

メリーズは使ったことないですが、グーン、ムーニー、パンパースの中でパンパースが一番しっくりきました!
うちの子も2ヶ月ですが1ヶ月になった頃からおしっこやうんちが漏れ出したのでサイズアップしました!
1ヶ月からSサイズ使ってます!
今のところそこまで漏れていません!

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!グーンとパンパースは使ったことあります!やはり漏れ出したらサイズアップですかねσ(^_^;)

• 4月8日
ぽよん

太ももなどに線が付きますか?お腹周りはまだ余裕あるけど太ももに線が出来たり漏れてきたらサイズアップしてます(^^)
うちは新生児期だけムーニーとパンパースであとはグーンを使ってます。グーンは他のオムツより枚数も多いので助かります。背中漏れもした事ないですよ(^o^)/

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!太もも線つきますσ(^_^;)やはりサイズアップですかね!グーンは試供品で使ったことありますが、他のメーカーと変わらないし安くて多くていいですね(^o^)

• 4月8日