※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐちゃんママ
子育て・グッズ

保育園を退園している1歳7ヶ月の子どもを家で世話している方の過ごし方について教えてください。

一歳七ヶ月です!みなさんは毎日どんなふうにしてますか?
保育園を病気で退園しつきっきりになりました!家でお子さんを毎日みてらっしゃるかたの過ごし方を教えてください(/´△`\)

コメント

mi-chai

一歳8ヶ月の息子がいます。
朝に家事を済ませて昼から少し子供と遊び子供が昼寝してるあいだに寝たり、録画見たり、と自分の自好きなことしてます。
起きたらおやつあげて夜ご飯作りです!

つぐちゃんママ

コメントありがとうございます‼
朝に家事などして午後から遊ぶんですね!!
まだまだなれなくて(/´△`\)ありがとうございます

mi-chai

保育所では朝遊んで昼食べて昼寝なんですけどなかなか難しいので私はそんな感じでやってます。

ゆいせい♡

一歳四ヶ月の娘がいます。
7時半くらいに起床で8時に朝ごはん、遊びながらクイックルワイパー(笑)泣かせといて洗濯(笑)
昼ごはん食べて、昼寝してる間に夕飯作り、3時におやつ、それからモールに出掛けてみたり、お散歩したりですかね〜…疲れますよね(笑)お疲れ様です( ;´Д`)

アンパンマン

私は朝家事して家事が終わったら,買い物行って昼前まで公園~♡
お昼ごはん食べさせてお昼寝~♡
お昼寝から起きて一緒におやつして時間があれば公園~♡
帰って来てご飯支度。
ご飯して、お風呂して、20時半~21時寝かしつけです。

朝太陽あびたほうがいいみたいです。( ´ ▽ ` )ノ

Smile♡mama

初めまして!
今月で2歳になる娘がいます!
半年以上前からこのリズムで過ごしています。朝7時に娘を起こし、7時半頃から朝食、教育テレビを流しつつ家事を始め、10時過ぎから食材の買い物Orお散歩1時間Or自宅で遊ぶなどして過ごし、昼食を済ませたらお昼寝をさせます。15時頃までに起こし、おやつを食べて家事や子どもと遊んだり、午前中家にいた日は、この時に少し外に出ます。18時頃夕飯の支度→食べさせて、19時〜19時半にお風呂、20〜20時半にお布団の流れです☆
1日のうち、なるべく何処かで外に出る時間を作るようにしているのと、(疲れさせて夜ぐっすり寝てもらうため)お昼寝中に自分の好きな事をしたり、一緒に寝たりしてます♪

長男は0歳児から認可保育園でしたが、1日の流れは今の娘の過ごし方と、さほど変わらなかったような気がします。午前中のうちに外で遊ばせたり、お部屋で遊んだり絵本の読み聞かせしたり、朝食と昼食の間に午前のおやつタイムがあったり、お昼寝の時間があったりして、夕方お迎えだったのですが、つぐちゃんママのお子様も似たような感じでしたか??

保育園での過ごし方は、その年齢に合ったリズムだったりするので、それを参考にしてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

つぐちゃんママ

まとめてお返事すみません。
一日のうちのどれかはお外にでたり
遊ばせながら家事したりしてるんですね!!
あしたから実践してみます!