※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育士として復帰予定。娘を預けると行事に参加できず悩んでいる。異なる園で働くか検討中。上司と相談予定。

来年の4月から保育士として復帰予定です。
今の職場も働きやすく、絶対復帰する!と決めていましたが、ちょっとした壁に当たってしまい悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです😢

私は今住んでる地域の保育所で働いています。
娘を預けるとなると学区の関係上、私が働いている保育所に娘を預け、私はその系列の保育所に移動になります。
系列で働くことは苦ではないのですが、行事の日には丸かぶりなので私は参加することができません。
もちろん復帰したいですが、自分の子どもの成長は楽しみだし、行事にも参加したいので辞めようかと悩んでいます。

違う園で働くにしろ、娘は私が働いている保育所に預けることになるので気まずいな〜と思ったり…
一応、上司とは後日話し合いを設けています。
なんとお伝えしたらいいのでしょうか…😢

コメント

👶🏻🍼💓

私も元保育士です。
もう辞めてしまっているので、私は1からなのですが私も悩みましたが、同じ所で預かって貰い働きたいなと思い、今はそう希望出してる所です。
正解、不正解はわからないですがやっぱり近くて何より連れて行くのと出勤が同じでこれより楽なことは無いなと思ったからです😊🌼
近いに越したことはないし同じ所に登園、出勤よりいいことも無いかなぁと。
やりずらさや気まづさ、その他もろもろ出てくるのは承知で、でも何よりその近さ等があればもうそれでOKかなと😂🌷

• み

コメント有難うございます!
    同じ所に登園、出勤すごいですね😳私の職場はそれがNGなので羨ましいです😳

たしかにやりづらさ等はあるかもしれませんが、子どもとの距離も近いしいろんな面で安心はできますね🥺💓

• 9月3日
  • 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

一緒はダメなんですね😳

家の地域ではOKとされているので子どもの入るタイミング等が合えば大丈夫です!
    でもママ友とかいろんな面で面倒くささはありしうですけどね😂
    でも楽に越したことは無いですよね~

• 9月3日
  • み

昔は良かったみたいなんですけどね😳今はNGになってしまいました💦
    私もなるべく近いところにしたいです😂出勤時間もそうですが、呼び出しにもすぐ対応できるように…!

たしかにママ友とか大変そうですね😂
    でも仕事しながら育児や家事をするんですもん!楽してもいいと思います✨
    希望通るといいですね☺️

• 9月3日
ぴぴ

私も保育士してます☺️
来年の4月復帰予定です🎵
私は子どもは別の園に預けます✨

行事がまるかぶりなんはイヤですよねー💦💦

みさんが仕事辞めたり、別の園で働くのでなくてお子さんを別の保育園に入園させるのは難しいんですか⁉️😌

• み

コメント有難うございます!
    一緒に居れない分、行事には参加したいなぁと思ってます😭参加できないのは嫌ですよね😭😭

学区の関係上、私が働いている園に預けないといけないのと、小さな市なので、入れる園がそこしかないんです😭

別のところに預けるとなると、私がその預ける園の市で働かなくてはならないので結局辞めなくてはならない。のと、学区の関係上友達がいないまま、小学校に入学になるので、それは避けたいです😭

• 9月3日