※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

次女は4/1生まれです。今日、自治体開催の離乳食教室に行ってきました。…

次女は4/1生まれです。

今日、自治体開催の離乳食教室に行ってきました。5ヶ月になる月に参加するように案内が来て、何も考えず、9月の回に参加したわけです。

地域毎にグループ分けされていたので、ご近所にお住いの方何人かと仲良くなったのですが、よく考えたらみなさん一学年下、なんですよね…。

これ、3月生まれの回(8月開催)に参加した方が同級生の知り合いできたなぁ…と思っちゃいました(都合がつかない等で事前連絡すれば別の回への参加は可能でした)
情報交換とか、絶対同級生がいた方が楽ですよね…。

4月生まれなのに学年がズレてしまう4/1。
今後も何かと生まれ月単位での催しがあると思いますが、みなさんだったら、どちらに合わせて参加しますか?

もし、4/1生まれのお子さんをお持ちのママさんがいらっしゃいましたら、体験談なども聞かせていただけますとすごく助かります!

コメント