※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子ども、身長72センチ、体重8.5キロ。 サイズ70の服がぴったりだが、80にした方がいいか迷っている。 肌着はメッシュタイプのロンパース型を着せているが、いつまで繋がっているのを着せるべきか悩んでいる。余裕がある方が風通しもいいかなと思っている。

子どもの服装について教えてください!
1歳1ヶ月、身長72センチ、体重は8.5キロです。
肌着はメッシュタイプのロンパース型。
Tシャツにズボンで、過ごしています。
サイズは70を着ています。
サイズ感はぴったしなんですが、80にした方がいいのでしょうか?あと、肌着もいつまで繋がってるのを着せるのかわからなくて、、、
よく動くし、動きにくそうではありませんが、本当にちょうどぴったしです。余裕がある方が風通しもあっていいのかなと思ってます。
教えていただけると助かります!!

コメント

ふとこ

次買う時は80でいいと思います
ロンパースはトイレトレーニングをするタイミングでやめたらいいと思いますよ😊

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!たしかにトイレトレーニングでは邪魔になりそう💦
    次から大きめにしようと思います!!ありがとうございました😊

• 9月2日
もも

ほぼ同じ体型です。
上は80か90着てます。
下は80です。
肌着はまだしばらくロンパース型でいいかなと思ってます。
お腹がぽっこりしてるんで、遊んでると出てきちゃいそうで😅

• てんちゃん

てんちゃん

たしかにお腹ポッコリだと出ますね笑
    服は次からサイズアップします😊ありがとうございました😊

• 9月2日
J☺︎

肌着も普通ので大丈夫だと思いますよ!
汗かいたら上だけ替えたりするのに楽だと思います😊
子供服はすぐ着れなくなるので、いつも少し余裕のある服を着せてます。

• てんちゃん

てんちゃん

普通ので大丈夫なんですね!!一つも持ってないのです💦着替えやすさは絶対いいですよね〜
    これからはサイズアップしていこうと思います😊ありがとうございました

• 9月2日
たそ

うちはうんちチェックがしやすいように、おすわりするようになってからタンクトップタイプにしています!
身長75ですが、秋物は90を買っています!

• てんちゃん

てんちゃん

たしかにチェック楽ですよね〜
    秋物の時に、いろいろ追加していこうと思います。まだ秋物一枚もないので💦
    ありがとうございました😊

• 9月4日