※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加が気になり、赤ちゃんの体重も標準より多いため心配。今から体重管理をするべきでしょうか?

現在妊娠21週。
空腹感が感じられるようになり
ごはんを沢山食べてしまい...
妊娠してない体重と比べて
約5キロ増えてました( ; ´ᐛก)

赤ちゃんも300〜350gが平均なのに
390gありました...
自分の体重気をつけないと
赤ちゃん巨大児に
なってしまうのではないか
ビクビクしてます( ×̯ )·°

今から体重気をつけた方が
良いですよね??

コメント

りん

後期でぐんと増えるので、今から気をつけるといいと思います😊

なな

後期でびっくりするほど増えやすくなるので、今のうちにセーブしてた方がいいかもです!

みっくん

私も現在5キロ増えてしまいました😭
病院から注意を受けて今は軽く低糖質制限しています(´°ω°`)

1人目の時は出産までに13キロ増えましたが巨大児ではなく普通くらいでしたよ!
後期は何してても増えるので今は増えないようにするのがいいと思います!

Teruna

私も20週ごろからつわりが落ち着いて食事がおいしいと思うようになって妊娠前から約5キロ増えました!
現在30週ですが、2週間に一度の健診だけど、その度に1キロずつは増えていってますが、巨大児にはなってないので必ずしも母体の体重と胎児の体重が関係しているとは思えないです💦💦
コントロールしようと思えば思うほど食べてしまうのでますます増える一方です。お互い頑張りましょう💓