※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおすけオンマ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査が出たが、別メーカーで陰性。化学流産か不安。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今の状況とこれからどうなるか同じような経験がある方に聞きたいです。
産後、完母で育て今年の4月から生理開始しました。
周期は早くて26日~31日の間で毎月きてましたが、
7月29日の生理からまだ生理がありません。
生理アプリでは、生理周期28日、排卵予定日が8月11日、生理予定日が8月26日となっていました。
仲良しをしたのが8月7日と8月16日で、どちらも避妊なしの外出しでした。
生理予定日ぐらいから生理が来そうな感じが毎日続き、3日過ぎた頃から前回の妊娠時にあった車酔いがあったりちょっと気持ち悪い感じがあったりしたので、31日に検査薬をしたら、ゆっくりなスピードでうすーく陽性がでました。その日にまた同じメーカーの検査薬でしたら、またゆっくりなスピードでうすーく陽性が出ました。
今までの妊娠では一瞬で陽性が出たのでこんな薄い陽性を初めて見ました。
生理予定日から1週間の今日、違うメーカーで検査をしたら、陰性でした(2回してしまい2回とも陰性)。
今までで、普通の生理で1週間遅れて始まったことはなく遅れてる場合は今までの妊娠でしかありません。
幻の薄い陽性、1週間遅れている生理、排卵日がズレて16日の仲良しで受精したが、着床まで出来ず化学流産してしまったのか・・・、今までこんな薄い陽性からの陰性の経験がなく、どうしたらいいか分からず、ここでご相談したいです😣
もう幻の陽性は幻で陽性にまたなることはないのか?
化学流産をしているなら、これから生理がいつ頃始まるのか?
病院に行ったほうがいいのか?
まだ2番目が1歳になったばっかりでおっぱいマンで私から離れたらすぐに泣くので、簡単に病院も行けずモヤモヤしながら一日中色んなことを考えてます😵 私の同じようなことがあった方はその後どうなりましたか? 教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

りーちゃんママ

こんばんは!

似たような経験をし、現在妊娠中です。
産後、かなりバラバラの周期で生理が来ていたので
いつ来るかも分からなかったんですが、
ルナルナ的にそろそろ生理が来そうな感じだなーって思っていた矢先でした。

産後、仲良しを何回かしていましたし、
外だしですがゴムなしです。

生理予定日を1週間過ぎ
段々歯磨きすると吐き気が来るようになりました。

旦那に対してのストレスもやばかったので、
ストレスから来る吐き気かとも思っていたのですが
1週間過ぎていたので、
妊娠検査薬買って使ってみると
中々線が出ず、時間たっても出ないので
そのままトイレに放置して、次の日の朝確認。

1人目の時は10秒もしないうちに
線が出ていました!

うすーく陽性。

お酒が好きだったのもあるので
産婦人科に行き、妊娠さすがにしてないだろーと思い
一応確認として行ったのですが…
妊娠3ヶ月でした。

私ももうすぐ1歳になる息子がいるので、
病院には一緒に連れて行っています。

2回とも検査されて、陽性反応が出ているのであれば
病院に行くことをオススメします!

• れおすけオンマ

れおすけオンマ

回答ありがとうございます^^
    幻のうすーく陽性からの陰性で夜中から出血が始まり、生理が始まったようです😣
    今回のような事は初めてで不思議で来てくれようとしてくれたことにありがとうと思い、今は10才年の差で生まれた1歳の息子の子育てをまた頑張ろうと思いました✊ りーちゃんママさんも上の子がまだ小さくて大変なことも多いと思いますがお体に気をつけて無理せず妊娠生活を送られてください🙏❤ ありがとうございました꙳★*゚

• 9月3日