※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と義母が言い合い。旦那がコストコのチョコを送ることを拒否。義母はケチでおもてなしもない。義母から旦那にどっちが悪いか聞かれ、客観的な意見を求めている。

旦那と義母の言い合いについて。
最近旦那のラインを見たら義母と言い合いをしてました。義母宅(遠方)に帰省するため
大丈夫かな?とおもってます。

喧嘩内容は、
帰省する時、そちらの地元の銘柄のお酒を買ってきてほしい。と義母が旦那にライン。(お土産はこちらで別にもう用意してました)
すると、旦那が、
なら、コストコのチョコクロ送ってください。
忙しいので自分で買ってください。
だいたいお母さん、おかしいで?
俺がコストコのチョコクロ、娘も嫁も俺も大好きだし
(こちらにはコストコがない)(義母はコストコによくいく)
送ってほしい。って何回言っても
送ってこんし、
嫁の親戚に買って貰えば?って言ったよな?
(私の親戚が県外のコストコに時々行ってるという話を昔私がしたのを覚えてたみたいです。その時その親戚に色々ほしいもの頼んで買ってもらいなよ!とか言ってきたので、親戚は、めちゃくちゃ遠くの親戚でそんなこと頼めないとその時私は言ってます。)
お母さんもこっちの友達に頼むか、自分で取り寄せてくださーい
考え方直した方がええで。
と送ってました😭😭😭😭💦


義母は、そういうところがあり、すごくケチで
私たちが帰省してもなんのおもてなしもしてくれないような義母です。
私の両親がかなりしてくれるので、本人なりに思うところがあったみたいで...

そのことで義母から
旦那うざい。どっちが悪いと思う?正直に教えて!と
きてました。
なんで返しますか?笑
ていうか、これは旦那が悪いのでしょうか?
私も義母が嫌いで、フィルターがかかって義母悪い。という風に見てしまうので
客観的なご意見お願いします。

コメント

まま

良い旦那さん!と思いました!
義母も嫁に聞くなんて…笑
私なら…なにがあっても主人の味方です。と言うかな?
帰省もなくなるかも!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしちゃいました!!義母が非常識なのは私も感じててわかってて普通にしてたんですけどまさか旦那も思っててこんな風に裏で言ってたとは!!ってかんじでした😭
    帰省したくないけど
    義母以外はいい人だから帰らなくちゃ〜ってなっちゃうんですよね😭

    • 9月2日
さぁた

すいません。私は旦那の味方でいたいです。って送りますね😂

旦那様素敵ですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    私もびっくりしちゃいました!!普段こんなこと言う人ではないので😭
    そう送ろうかな〜😭❤︎

    • 9月2日
☺︎

正直に答えると、
旦那は悪いと思いません。
自分の時だけ頼むのは
おかしいと思いますよ。
って言っちゃいます( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお!すごい!直球ですね🤣🤣ビビリな私には送れる気がしません。。😭⚡️

    • 9月2日
hiro

いい旦那様ですね(*´ω`*)
なんか、申し訳ないけどちょっとクスッとしてしまいました(>_<)w
私なら、「悩ましいけど、家族でチョコクロ食べたいので旦那の味方です」って言うかな、と思いました(*`・ω・´)w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段温厚な旦那なので、誰かに対してこんな風に言うところがみたことなかったのでびっくりしちゃいました。
    チョコクロ!!いいですね😍❤︎なんかお茶目でいいかも!

    • 9月2日
みぃー

旦那さん、義母に物申してくれるなんて素晴らしいです!!

私なら「どちらが悪いとかではなく、気持ちの問題だと思うので息子さんの気持ちに任せる」と言うかなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしちゃいました😭
    それが一番角立たないですよね〜。。

    • 9月2日
syak

旦那さんかっこいい👏
旦那の方をもつと後々面倒くさくなるので、2人の問題なので私はどちらの味方にもなれません。と言います!
このまま帰省が無くなると良いですね😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    私ももちろん旦那あっぱれというかんじなんですが、
    義母の手前あんまりそういうこと言うとこれから気まづいなあとチキンな私はビビってます⚡️⚡️
    帰省は、義母以外には旦那は会いたいみたいで😭友達とかおじいちゃん、おばあちゃんに見せたいから帰省は無くならないんですけどー、、
    義母省くことも絶対同じ家だからできないので...義母しかいなかったらかえってませんたぶん😭❤️

    • 9月2日
mickey

ごめんなさい。。
どちらの肩もわたしには持てない😭といった方が無難だけど、心の中ではお前が悪い!!笑

S

私なら旦那にそう連絡きた事言って
どう対応したらいいか聞きます💦