※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

6週0日目の診察で心拍が聞こえそうな雰囲気と言われ、7週0日目の診察で心拍確認できるか不安。去年2回流産経験あり。

6週0日目の診察で、心拍が聞こえそうな雰囲気なんだよねって言われ、7週0日目の今日、診察の日なんですが、無事に成長してれば、心拍確認できますかね。❓
去年、2回流産してるし、不安です。 心拍が聞こえそうな雰囲気って、もうちょっとで聞こえますよって事ですか?

コメント

ぴーちゃん

聞こえそうって初めて聞きました😅
心拍確認はモニターでピコピコしてるのを見ましたよ!音は聞いてません😅
大きさ的に、心拍が確認できそうな大きさということではないでしょうか??
7週だと一般的には心拍確認できますが、排卵日の遅れなどがあるとまだできないこともあります。前回からの成長を見て、適正であれば心拍確認できなかったとしても、また次だねと言われたりもしますよ!

• ロミ

ロミ

そうなんですか。ピコピコしてるのと音を聞くのとは、また違うんですか?

• 4月8日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

音ではなく心臓が動いてるかを見るのが最初の心拍確認だと思います!
    音は聞こえないですよ(*^^*)

• 4月8日
  • ロミ

ロミ

そうなんですか。ありがとうございます

• 4月8日
いずっち

私は、ちょうど6週くらいと言われてエコー写真を見せてもらったところ心拍確認出来ました(^_^)
一応、写真載せておきます。

• ロミ

ロミ

ありがとうございます😊
    お身体、お大事に

• 4月8日
  • いずっち

いずっち

お互いに、元気な赤ちゃんが産まれると良いですね🎵

• 4月8日
ちょこ♪♪♪

わたしも7週で心拍確認できました☺️エコーでピコピコしてるのがみえるだけでしたよ🤗

経腹エコーになると心音も聞けますよ☺️♩

• ロミ

ロミ

おめでとうございます。私も楽しみです。
    お身体、お大事に(^。^)

• 4月8日