※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

義母との関係は複雑で、産後のストレスや旦那との対立があります。最初はイライラしていたが、最近は表面上仲良くなり、義母との関わり方も慣れてきた。しかし、最近旦那と義母が喧嘩し、関係が悪化。義母の非常識さに失望し、自分の性格を恨んでいる。

ご意見ください。
私は義母と関係は表面上は、良好ですが、
心の中では義母がめちゃくちゃ嫌いです🤣🤣💦
理由はたくさんあるのですが....
(産後、四泊も泊まりに来た、産後退院して次の日旦那を連れて観光に遊びにいった、などなど)
産後なんかは、嫌なことがたくさんあり、
旦那に義母にされて嫌だったことを沢山いっても
旦那は義母をかばうので、毎日イライラしてました。
ですが、最近は、産後のイライラもなくなり、
義母との関わり方も慣れてきて
向こうも嫌味などいってこなくなり(逆に表面上はかなり仲良くなった)義母が世間話で電話してくるほどになり
愚痴も旦那に言わなくなってきてました。
ですが、最近逆転。
旦那が義母とかなり喧嘩して仲悪くなってて
(理由はたくさんありますが、、、)(義母原因)
(旦那は正論ばかりいってて義母が悪い)
最近は何回もラインで言い合い、電話でも言い合いをしてます。
旦那は義母ともう関わりたくない。と。
今までお前が言ってた意味がわかったと。
ほんとにあの時の自分を殴りたい。
俺が悪かったと。
とんでもなかった。本性知らんかったわ。とまで言ってます
表面上うまくいけるようにはなったものの
やはり非常識な義母は嫌いだし
正直、よかったとおもっちゃってます。
私、性格わるいですよね😭😭😭

コメント

deleted user

そのまま縁切れるといいですね🤗

  • 🐥

    🐥

    縁切れるとまでは考えてなかったので、たしかに!とおもっちゃいました🤣🤣🤣

    • 9月2日
メイ

私は元々旦那が義母と仲悪くて なんで親にそこまで言うの?ってびっくりするくらいでしたが 関わってくうちになるほどと思うこと多くて今では私も義母が嫌いなので、旦那が無駄に関わろうとしないので助かります🥺

  • 🐥

    🐥

    やっぱりマザコンみたいな人よりは助かりますかね😭💦

    • 9月2日
deleted user

いえ、全然悪くないですよ。
静観が一番です!

「ああ、そうなんだ」くらいにして、これ以上義母についてご主人に語らない方がいいと思いますよ。

私は義父が大嫌いで関わりたくないので、その旨伝えてあとはどんなに主人から義父の話をされても「ふーん」で通してます。もう2度と会うつもりはありません。

表面上上手くやれてるだけで本当に素晴らしいことだと思いますよ。
私は完全にこじれてます(⌒-⌒; )

  • 🐥

    🐥

    よかったです😭
    そうですね。もうこのことに対しては関わらないでおこうと思いました。
    私も二度と会いたくないです、、、

    • 9月2日
キキ

性格悪くないですよ。
私も同じです。表面上は良好ですが、心の中は大嫌いです。旦那な実家の事は旦那ぬ任せてます。なるべく関わらない様にしてます。

ママリ

私ならよっしゃ〜って思っちゃいますね😂これをいいことに今後義母に嫌なことされたら全部旦那から行ってもらいます❤️