※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜30分おきに泣いて添乳。日中も抱っこしないと泣く。眠りが浅いのか、ミルクが足りないのか悩んでいます。

生後3ヶ月半の赤ちゃんです。新生児から夜は1~2時間おきに起きて泣きます。でもここ最近、30分おきぐらいに起きて泣きます(>o<)泣いたら添乳してます。周りから3ヶ月位になると夜まとまって寝るようになるので楽になるよって言われてましたが…ますますひどいです(´・ω・`)日中は散歩に行ったりしてます。ちなみにミルクは嫌がるので完母です。眠りが浅いのでしょうか?それともミルクが足りないのでしょうか?
日中も抱っこしてないと泣くので、何もできず正直、辛いです(;´Д`)

コメント

なっち♡

添い乳は楽だけど、おっぱいないと寝れなくなるので眠りが浅くなるらしいですよ(>_<)
私も添い乳で、段々頻繁に起きるようになったので、添い乳辞めたら夜中起きなくなりました!

• まりちょ

まりちょ

そうなんですね(゚Д゚;)ついつい、添い乳に頼ってしまってました(´・ω・`)今日から辞めてみようと思います!!教えて頂きましてありがとうございました(*^-^*)

• 4月8日

今日で3ヶ月になる男の子を育ててます♭
うちも一緒ですー(´ーωー`)↯↯
日中はもつ時で3時間ぐらいですが
夜は1時間〜3時間です∑
ちなみに夜は添い乳です♭
ママリを見ていても
みんな4〜5時間寝てくれたりしているのに
うちだけなんで??
って思ってましたけど
それも個性だと思って
気長に間隔があくようになるのを
待とうかと思ってました(  ̄▽ ̄)笑

上のなっちサンが回答しているように
添い乳が原因なら
添い乳辞めた方がいいんですかね??
楽なのは楽なんですけどね…ι(´Д`υ)
うちも今日の夜は添い乳なしで
試してみます!!

お互いに試行錯誤しながら
頑張りましょうね♡

• まりちょ

まりちょ

同じ3ヶ月なんですね(*´∀`)私も朝まで起きないとか聞くとうらやましくて…
    ついつい、添い乳に頼ってしまいますよね(^-^;)
    でも今日から止めてみようかと思います!同じ方がいて心強いです!頑張ります(●´ω`●)

• 4月8日
あこ0922

私も寝始める時と朝方は添い乳してました。
でも乳首痛くなってきて最近おしゃぶりを使うようになったらうまく寝てくれるようになりましたよ(o^^o)
おしゃぶりも熟睡したら勝手に外れるのでそこまで癖にならないかなと思ってます(o^^o)

• まりちょ

まりちょ

乳首痛くなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。おしゃぶり大丈夫なんですね(*´∀`)
    うちは嫌がるので少しずつ慣れさせようかと思ってます!!

• 4月8日
  • あこ0922

あこ0922

お腹空いてる時はおしゃぶりでもダメですけどね(^^;;

• 4月9日
mhtk

うちも一緒です(´Д` )💧
全然寝てくれません💦
私は添い乳が下手で出来ないので、授乳クッションでしてますが授乳の最中に寝ちゃいますので、そのままクッションで抱っこしながら私もソファや壁にもたれます(;_;)たぶんお腹がすいてるのではなくて、眠りが浅いのかな〜と思ってます(;_;)毎日寝不足でフラフラですよね💧昼間は昼間で抱っこだし、ほんとに24時間休みナシですよね>_<でも、そんな時期も今だけだと、乗り切るしかないと思ってます>_<✨✨

• まりちょ

まりちょ

同じなんですね(゚Д゚;)寝てくれないのは本当に辛いですよね(>o<)1日でいいからお布団でゆっくり寝たいです(笑)
    ずっと続くわけないと思って頑張ります(●´ω`●)!!

• 4月8日
しーまこ

うちも本当一緒です!!
今まで2、3時間ぐらい寝てくれてたのに、ここ3日ぐらい30分から1時間で起きてしまって、ここ何日かしんどかったです(T ^ T)

泣いたら添い乳で寝てくれるんですけど、さすがにしんどいから、やっぱり添い乳やめたほうがいいのかなって思ってたところでした>_<
今日から添い乳なしで頑張ってみます!!

• まりちょ

まりちょ

同じ状況ですね(T_T)私の先週ぐらいからで…
    本当にしんどいですよね(>o<)アパートなので気もつかうので尚更…
    私も今日から頑張ってみます!お互い効果あるといいですね(*´∀`)

• 4月8日

うちの子は添い乳ですが2ヶ月になったくらいから夜は大体5〜7時間まとめて寝てくれるようになりましたよ-(*^^*)♡
片乳だけ抱っこで授乳してゲップさせてから逆のおっぱいで添い乳して寝かしつけています⑅❛◡❛⑅
両乳あげてないときは寝てる時間も短かった気がします!

でも添い乳って癖になるんですかねやっぱり( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )w
助産師さんが自分の子供に添い乳しかしてなかったって言ってたのでそんなに悪い?ものじゃないかなあと思ってしちゃってましたΣ(°°ll )

• まりちょ

まりちょ

まとめて寝てくれるんですね(゚∀゚)うらやましいです!!
    添い乳も合う赤ちゃんと合わない赤ちゃんがいるんですかね(゚ω゚)私の姉も添い乳してたって言ってました(。・ω・。)

• 4月9日