※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

保育園でおもらしした洋服が臭いので、水洗いしてくれているか心配です。洗濯の際、つけおきが必要かどうか教えてほしいです。夜まで放置すると菌が繁殖しそうで不安です。

保育園でおもらししたパンツとズボンが
水洗いしてくれてるのかな?
すっごい臭くて帰ったらいつもびっくりします。
前なんかズボンにパンツがはいったままで
脱いだままの状態で袋に入ってたことあります。

その洗濯物って一回洗面台でつけおきしてから
すぐに洗濯でいいんですかね?
ワイドハイターなどでつけおきしたほうが
いいんでしょうか?
夜までにおしっこでさらに菌が繁殖してそうで
すごくいやです。

コメント

りん

水洗いしてないと思います😂
それが一般的なのかなーと思います。
すごい臭いって言う方結構いるので🙌

でも保育士さんも忙しいでしょうし、そこらへんは仕方ないのかなと😅
母親としては菌が繁殖しそうで嫌ですが、さすがにそこまでは求められないです😅

わたしだったら気になるので、漂白剤等で少しつけおきしてから洗濯します🥰

3kids mama

ズボンと、パンツと分けて水洗いしてビニールに入ってます。
水洗いだけだと帰宅して袋あけるとほんと臭いですよね💦けど、保育士はあくまで保育をすることで、子どもが汚したものを洗うのは親の役目と割り切ってます^_^
私はめんどくさがりやなので、つけおきはせず、洗面所で少し洗剤つけて洗ってから他のものと一緒に洗濯機で回してます^_^

のんのん

うちの園は絶対洗ってくれています!

少し水洗いしてくれるだけで臭いはほぼ気にならないです☺️

忙しいお仕事なのでワガママは言えないですが、できればかるく洗ってほしいですね😭💕

飲むヨーグルト

保育士ですが毎回必ずしっかり水洗いしてました!けど帰ったら臭いがキツイみたいで「ちゃんと洗ってくださいね!」と苦情を受けた事もあります😌

ワイドハイターでちょっとつけ置きしてた方が清潔を保てる気がします〜

パンナコッタ

うちの保育園も、水洗いでビニールに入ってました💦
凄く臭くてそれなら、水洗いもしないでほしい。と思うくらいです😅

洗面台にお湯はって、洗濯洗剤入れてジャブジャブして新しい液作ってつけ置きしてから洗濯してました😓