※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

格安スマホのデメリットは速度や手続きの手間があります。UQか楽天ならどちらがおすすめでしょうか?

格安スマホを検討中なのですが、何かデメリットってありますか?💦

またUQか楽天ならどちらがおすすめですか?🌸

私が思うデメリットは速度が悪い地域がある、今auなのでキャリアメールで登録しているサイトを変更しなおさなければならない、auにデータを預けているのでそれを引っ張り出してSDに入れなければならない、切り替えに解約手数料や手数料がかかるなどです😣

コメント

あいり

デメリット感じません

楽天です

まーやー

UQは実質auの子会社なので、速いです。格安なのにスピード出てるからずるいって他の格安からツッコミあるくらいに。
ちなみにYmobileは、格安という名のソフトバンク本体がやってる単なる別プランなので、当然スピードはソフトバンクと全く同じです。
一方、楽天は場所によりお昼や夕方遅くなることがあります。しかしポイントは圧倒的におトクなのは間違いありません。なお楽天は10月からは自前回線でやるらしいですが、設置工事が遅れてて当分は大都市ではつながりにくいと思われます。

はな

楽天です!
デメリットないかなと思います!
メリットだらけですー^_^

はじめてのママリ🔰

最近UQから楽天に変えました!
私の住んでる地域では楽天の方が通信速度早いです✨
アプリで低速通信に切り替えれば通信容量は殆ど減りませんし、ネットサーフィンやアプリ程度なら十分な速度でます👌
楽天で満足です😊

☺︎

楽天モバイルですがデメリットと言えば、電話かける時に他のアプリからかける、
前のアドレスが使えないぐらいですかね😢

6Gのプランにしましたが低速でも使えるので2Gのプランでよかったかな〜と少し後悔です!