※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

最近長男が何度も「〇〇(長男名前)さ、母さんだいすき」と言ってくるので、嫌な気分になっています。同じ経験をした方いますか?私がおかしいでしょうか。

辛いんです。

最近長男が何度も
「〇〇(長男名前)さ、母さんだいすき」
と、本当に何度も何度も私に言うんです。
気を使っているのか
私の顔色をみてるのか
最近疲れているせいか
怒りすぎているせいか

言われるたびに嫌な気分になってしまいます。
同じような経験をされた方いますか?
私がおかしいんでしょうか。。

コメント

ちい

だいすきってゆわれたらハッピーですけどね?😳
毎日怒りまくってるのですか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなのかもしれません。

    • 9月2日
こここ(^^)

赤ちゃん返りの代わりかなーと思います☺️
うちもことあるごとに「お母さん、大好き」って言います。
機嫌とり?とか思うときもありましたが、「お母さんも大好きだよー」って返してたら減ってきました(笑)
下の子に手がかかって、構ってもらえないのを「嫌われたらどうしよう」と感じてるみたいです💧

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    回答ありがとうございます。
    毎回言われるたびに
    「母さんも〇〇のことだいすきだよー」と返しています。
    うん、きっとそうなのかもしれません。
    嫌われたらどうしようと小さな彼なりに頑張って考えているんですかね
    何か辛いですね。。

    • 9月2日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    嫌いになんてならないのに...子どもは頼れるのが親だけだから、死活問題なんですね(^^;
    ムダに抱き締めるとか言われる前に「大好き」って言うとか、先手を打つようにしたら、「またかよ...」っていつ嫌な気分は落ち着くかも...

    • 9月2日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね。
    親だけですよね
    ましてや男の子
    お母さんだいすきですよね。。
    分かってはいるのですが…気持ちが追いつかず

    こんな状態の長男を残して来週から次男だけを連れて3〜4日実家に帰省するので、不安しかないです。

    • 9月2日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    5歳なら話が分かると思うので、出かける理由をしっかり話してあげたら大丈夫ですよ!目の前で自分以外のお世話されるから、心配になるんだと思います。...うちは旦那と上の子だけで旅行とか行ってましたが、けろっと楽しんでましたから(^^)
    帰省して、リフレッシュできたらいいですね‼️

    • 9月2日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます。
    長男にどう話すか…
    しっかり考えます。

    また明日から頑張れそうです。話を聞いて頂きありがとうございました。

    • 9月2日
deleted user

すごく胸がきゅんとなってしまいますね。
お母さんとられたくないんでしょうね。

お父さんに赤ちゃん見てもらって2人でお出かけできないですかね?
30分でもいいから。
僕を見て欲しいんですよ。
独り占めさせてあげてください。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    次男が生まれて授乳時間が空くようになってからは、長男と二人で買い物に行ったり遊んだりおやつを一緒に作ったりなどする時間も作ってるんですが
    私の愛情がまだまだ足りないのでしょうか。。

    • 9月2日