※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
妊娠・出産

産後太りについての質問です。出産後3ヶ月経ち、お腹のぽっこりが気になり、体重も4キロ増えています。母乳中で痩せるか心配。元の体型に戻りたいので、子育て中でもできるダイエット方法を知りたいです。

産後太りについての質問です😂

出産して3ヶ月たとうとしてますが、
お腹のぽっこりがおさまりません、、
あと体重も妊娠前の体重になるまで
あと4キロなのですが、、💦


母乳なので自然と痩せていくかなーて
楽観視してました😂💦笑


みなさんはどれくらいで元に
戻りましたか?
もしくはなかなか
戻りにくかったりしましたか?


体質的には元々痩せ型ではないですが
せめて元の体型には戻りたいです😭

母乳なので食事はちゃんととらなきゃなので💦
それ以外で、子育てしながら
簡単にできるダイエット方法
ご存知の方いらっしゃれば、
ぜひ教えてください!🙇‍♀️



コメント

deleted user

6ヶ月経ちましたがお腹はまだぽっこりしてます笑

私も母乳中はいくら食べても痩せていくと思っていたら産後5キロ落ちてから全然落ちなくなりました💦
4,5ヶ月頃から母乳の出が悪くなって止まったこともあり、食欲が落ち着いたからか少し落ちました!

ダイエットは特にしてないですが、整体には通っています!

  • さおさお

    さおさお


    整体いいですね😳💕
    やっぱり母乳あげてると
    お腹空きますよね💦笑

    整体考えてみます😊

    • 9月2日
なっち

産後7ヶ月半経ちましたが、妊娠前の体重まであと2kgくらいです😊
下腹部あたりがまだぽにょんとしてます🤣

母乳よりの混合なので、ごはんはしっかり食べつつ、脚パカなどの宅トレしてます❗️💡
ベビちゃんが朝寝している間にやれるので良いですよ♪

  • なっち

    なっち

    ちなみに、妊娠して17kg増でした🤣

    • 9月2日
  • さおさお

    さおさお

    脚パカですか!😳💕
    どんなふうにやるのですか??
    よかったら教えてください〜!😆💕

    • 9月2日
  • なっち

    なっち

    仰向けに寝て、両脚を真上に上げたところがスタートになります❗️
    そのまま両脚を横に開いて、閉じて〜を繰り返しやっていきます😊
    ちなみに、両手で頭を抱えて少し上体を起こして脚パカをやると、腹筋にも鍛えられますよ〜✨

    あたしはこれを150回やってます💡

    • 9月2日
  • さおさお

    さおさお

    なるほど!寝ながらできるのはいいですね😍
    150!すごい!(笑)
    早速今日からはじめてみます😆

    • 9月2日
ぶー

産後7ヶ月ですが
体重は、妊娠して12キロ増、
産後17キロ落としました!
完母です!
3食たべますが、よく噛んで
ゆっくりたべることと
夕食は、6時までに済ませ
寝るまでは水分のみ
あとは免許がないこともあり
抱っこ紐か、ベビーカーで
よく歩いてます!

  • さおさお

    さおさお

    17キロ!すごいですね😆💕

    なるほど、全然噛んでないですね、、(笑)
    この時間までにってゆうの
    わたしも決めてみます😳💕

    お散歩いいですね!
    これから涼しくなるので
    やってみます😆

    • 9月2日
ぶー

姉に年々体重落ちにくくなるで!
って言われてたので、
必死です笑

わたしももともと噛まない
タイプだったので
噛むことを意識して
お箸を置いてみたり
するだけで、量がかわりました!

  • さおさお

    さおさお

    それはかなり痛感してます(笑)
    歳とともにあれ?前まで
    食べないと痩せてたのにってなります(笑)

    やっぱりよく噛むことだいじですね!
    子供にも教えないといけないので改めてみます🤣💕

    • 9月2日