※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
家族・旦那

くだらない質問なのですがこれは私がひねくれてるんですかね😂?みなさん…

くだらない質問なのですがこれは私がひねくれてるんですかね😂?みなさんならどう思いますか?

11月中旬に出産予定です。
主人に「出産終わったあとお正月に友達と旅行にでも行ってくれば?」と言われたのですがなんかイラっとしてしまいました😨
私は近々里帰りするのでその間主人は自宅で1人です。寂しいなーと言っていたので、1人でのんびりできていいじゃん🤭と言ったらこう言われました。
多分気を使って言ってくれたんだろと思うんですけど😰
まさかの予想外の言葉で全然わかってないと思ってしまいました😨
その他にも今回は混合でいこうかな🤔と言ったら、母乳の方がいいと思うとか言われるし…悪気はないのはわかるんですがなんか好意的にとれずにモヤモヤしています😭

コメント

み

ありがとー❤️と言って子供置いて一泊してみてはどうでしょう。3人目しにてその発言て、旦那さん育児参加しなさ過ぎ。

• きなこのおもち

きなこのおもち

いや旅行とか無理でしょって言ったら、2日ぐらい大丈夫だろって言われました😂
    正月は帰省するので義母に見えもらえるからでしょうね😂
    生まれるのは2人目なんです😅でも、やっぱりわかってないですよね😠
    最近なんか舐めた発言多くてイライラします🤢

• 9月2日
よっ

うちも最近そんな話になりました。
うちはひいおばあちゃんが介護がいるので実母が来年旅行連れて行きたいってゆってたので子供2人いるし大変だよねって旦那に伝えたら2人見とくから行っておいでって言われました( ´∀`)無理だろ!1人目のときも娘に反対に寝かしつけられてたのにそれが2人だぞ!
そんな言葉より一緒に行って子供のお世話は任せて!って言って欲しかったです笑

• きなこのおもち

きなこのおもち

その話の時旦那さんにはなんて言いましたか?
    簡単だと思ってるんですかねー😅ほんとそっちの言葉の方が何倍も嬉しいですよね😂!
    なんかどっか他人事というか…🤢
    今めちゃくちゃ「嫌だ!」って思ってること言い返して罵倒したい衝動に駆られています😂旦那寝てるからしないけど😂

• 9月2日
  • よっ

よっ

旦那にはお母さんがひいばあちゃん連れて旅行行きたいってゆってるけど子供2人いるし、車何台でいくんかね?って話ししました笑
    ほんと簡単だと思ってるんでしょうね、、、1人目のときも預けて買い物行ったらすぐ電話かけてきたくせにこっちの気が休まらないですよね!
    罵倒したい気持ちわかります!妊婦のせいか情緒不安定なのにイラつかせる言葉しか出てこないのかって最近言いました笑

• 9月2日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

1人目でそれならスマホ手放せないし不安しかないですよね。旅行楽しむどころじゃない😫!
    旦那には普段私がラクそうに見えてるのかな?ってたまに思います😑妊婦で超元気なイヤイヤ期の娘との生活はそれなりに大変なんだけど😂

この気持ちをわかってくれて嬉しいです!普段なら気にならないことも引っかかるんですよねー😔
    今回は思ってること言えなくてモヤモヤしてるので、次またあったら私も言おうと思います笑

• 9月3日
  • よっ

よっ

旦那の友達の話とか聞きますが育児舐めてるとしか思えない発言よく聞きます。
    子供産んでからその発言言って欲しい男も産めれるようになったらいいのに!

• 9月3日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

それ!本当にそう思います!
    私も実際に産んで育児する中で初めて、こういうことかって身に沁みて分かったこと沢山あります😭💦子供がいない頃の考え反省したこともあります😓
    男性も産めたら考えかわりそうですよね😞その上で同じこと言ってみてと思います😂
    舐めたこと言えるのはパートナーが頑張ってるおかげだと知ってほしい😟

• 9月3日
み

ごめんなさい、間違えちゃった💦2人目頑張って下さい😀
出来れば一人で見させたかったけど…それでも妻より、義母と一緒の方が育児に参加するシーンが増えないかなぁ。とにかく旦那さんに育児を体験して欲しい!って思っちゃいました。

• きなこのおもち

きなこのおもち

いえいえ!全然です🥺ありがとうございます🥺
    多分主人は自分では参加してると思ってます😅確かに頼んだら嫌々な時もあるけどやってくれるし、遊びにも連れて行ったりはしてくれるけど…。休日は好きな時間に2度寝や昼寝してるし、娘が昼寝しなくて眠くてぐずったら寝かしつけるわけでもなく「うるさいな」ってイライしだすし😑
    自分がやりたいことあったらそれ優先してるし、私からしたら不満ありです😂
    義母は孫大好きなので率先して見てくれそうです😂主人は義母と義祖母から上げ膳据え膳で育ってるので義実家では何もしません😂
    主人に任せて出るなら自宅に帰宅してからですね😏笑

• 9月2日