※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

扶養内でのパート勤務を考えています。会社は週1〜OKで、週3〜4で働く予定です。扶養内になるよう調整してくれるか、自分で計算して超えそうなら伝える必要があるか気になります。

扶養内でパートをしようと考えています。
月8万ほど、年間103万円以内での勤務を希望
しています。
こんど面接があるのですが、その会社は
週1〜OKらしく週3〜4で入ろうと思ってます!

そこで気になったのが扶養内勤務可のところは
扶養内になるようにうまく調整してくれるので
しょうか??
それとも自分で計算して超えそうなら自分で
言わないといけないのでしょうか??

コメント

2児のママ

場所によると思います!
直接確認してみた方がいいですよ😌

  • りんご

    りんご

    してもらえるところは
    してもらえるんですね!!
    ありがとうござます😊

    • 9月2日
tkk

私の職場は自分で調整してって言われてます!!

  • りんご

    りんご

    そーなんですね!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、年間103万以内で働いていますか?😅

    • 9月2日
  • tkk

    tkk


    6月に就職したばかりですが103万以内で働く予定です(^ω^)

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    そーなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
あひるまま

うちの職場は、聞いたら教えてくれます(^^)

  • りんご

    りんご

    そーしてくれるとありがたい
    ですよね🥺

    • 9月2日
ママリ

私は、自分で計算してます😊✨

  • りんご

    りんご

    そーなんですね!!
    計算のズレがあったら怖いので言ってくれたらありがたいなって思ってます😅

    • 9月2日
yume

面接の時に確認した方がいいもしれません!
スーパーで働いてますが、扶養内で契約したらちゃんと上の方で管理して貰えます🙋
私は少なめに入ってるので確認しませんでしたが
扶養内週5で入ってる人は秋あたりになると年末に向けて調整してもらってるみたいです(o^^o)

  • りんご

    りんご

    そーなんですね!!
    聞いてみます!
    ありがとうござます😊

    • 9月3日