※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が机で目を打ち、腫れてきたら救急受診、そうでなければ明日でOK。眼科に行くつもりだが皮膚科も必要?

心配性な自分に疲れました。
子供が夕方、机のフチで瞼を打って少し切りました。
傷も浅かったのか、出血も滲む程でした。
お風呂も入ったあとだったので、滲んでる血をティッシュで拭くくらいしかせずに止血したのでそのまま寝かせました。
心配しすぎて、#8000に電話しましたが心配なら大きな病院にとしか言われず、、
救急外来のある総合病院に電話すると、すごく腫れてくるようであれば救急でもいいし状況変わらなければ明日受診でもいいと言われモヤモヤしてます。。
絆創膏貼るには大きすぎて取れてくるし、血が止まってるからと思ってそのままですがこれで大丈夫だろうか、、
傷のところが少し腫れてるけど、子供は元気だし仕事もあまり休めないから保育園の後で行こうか、でも手遅れになったら、、とか変なこと考えてしまいます、、
とりあえず眼球が心配なんで眼科に行こうとは思うんですが、皮膚科も行った方がいいでしょうか?

コメント

スイッチ

うちの子もこのまえ目のキワを切りました!
ちゃんとぶつけた時に泣いてそのあと眠れてるなら、とりあえず今夜は病院行かないで大丈夫かと思います!
うちの子のときは怪我したのが保育園だったので、お迎え行って眼科に直行しましたが、目が傷付いてたら涙がボロボロ出て目が開けていられなくなるからね、充血もしてないし大丈夫!って眼科の先生が言ってました。
怪我したあとに、傷触ろうとしたら顔を背けるので、目も見えてそうで大丈夫かなって思いました!!

お子さんが元気なら大丈夫だと思います!
目は次の日腫れますが、次の日の夕方には腫れも引いてきましたよ(^^)

病院行くなら眼科で大丈夫だと思います(^^)

• スイッチ

スイッチ

返信遅くなりました!
    うちの時は見せていただいた写真より酷くて腫れてましたけど、皮膚科は行きませんでした!

• 9月5日