※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミコ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急に粉ミルクを飲まなくなりました。母乳は飲むが、哺乳瓶は吸わず、昼寝不足の可能性があります。何か問題があるでしょうか?

3ヶ月過ぎた男の子の母です。

昨日までは寝る前に母乳あげその後つけたしで粉ミルクを哺乳瓶であげてたのですが今日になって急に飲んでくれません…
何か問題あるのでしょうか?母乳は飲んでくれます。がチュパチュパしたりしてるのであげようとしても吸いつかず…昼寝をほとんどしてないせいで眠さのが強いのか…

コメント

mama

哺乳瓶が嫌になったとか😭
突然、哺乳瓶嫌いになりますよ〜!

• ルミコ

ルミコ

急に嫌いな時期ぐくるんですか?遠出ってできます?

• 9月2日
  • ルミコ

ルミコ

ありがとうございます!

• 9月2日
  • mama

mama

うちは母乳よりの混合でした!1ヶ月すぎた時に突然飲まなくなって、哺乳瓶の乳首をすごく嫌そうな顔で噛むしギャン泣きでした😭
    そのため完母へ変更。。
    遠出はできますが、授乳室の心配やどこでも母乳をやれないことが大変でした😭
    でも、経済的には楽なんですけどね🥺
    もしかしたら、今日だけ嫌って可能性もあるかもですよ!

• 9月2日
  • ルミコ

ルミコ

私も夜寝る前以外は完全母乳ですが、遠出の時の何処でも母乳や授乳室が心配ですよね😢

• 9月2日
ミク

哺乳瓶拒否が始まったのかもです💧

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます。
    誰かに預けたりするにも困るですよね…

無理にでもくわえさせるのは可哀想ですよね?

• 9月2日
  • ミク

ミク

うちの子は乳首をひとつ上にあげたり、空気穴変えたりして飲むようになりましたよ✨

• 9月2日
  • ルミコ

ルミコ

先週末くらいに母乳実感の哺乳瓶使用してるので乳首の穴を3ヶ月からのサイズに替えて何日かは飲んでくれたのですが今日いきなりだったので困って…

• 9月2日
  • ミク

ミク

元に戻しても駄目ですか??

• 9月2日
  • ルミコ

ルミコ

2ヶ月頃のに戻してもダメでした…私がズボラな性格なのか洗い方や消毒の洗い流しやお湯の温度とかが嫌だったのかな?何て考えちゃいます😢

• 9月2日
かな

ウチの子も哺乳瓶拒否、母乳拒否それぞれ一時期ありました💦
嫌々ながらもビニールのカシャカシャ音聞かせながら飲ませてみたり、30分経ってから飲ませてみたり試行錯誤してたらいつの間にか拒否しなくなりました✨
乳頭混乱だったのか、生理が再開したせいで母乳の味が嫌だったのかな?と思いますが、はっきりなにが原因だったかはわからないです💦

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます😊
    ビニールのシャカシャカ音って思いつかなかったです。
    ちょっと試して色々やってみます。

• 9月2日
  • かな

かな

ギャン泣きしてても耳元でカシャカシャすると気になって泣き止んだりして、そのままカシャカシャさせながら飲ませたりしてました✨
    お気に入りの曲かけてみたり、ぜひ色々試してみてください(*^ω^*)✨

• 9月2日