※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
お金・保険

旦那の兄が居候中で問題行動が続いており、家計や子供にも影響が出ています。兄が来月出ていくと言っているが本当か不安。生活態度も問題あり。追い出し方について相談しています。

旦那の兄がずっと家に居候してるのですが去年の4月頃父と縁を切り家出し、我が家に1ヶ月だけ居候させてと旦那も1ヶ月だけ兄貴おらしていい?ということで1ヶ月ならといいよと言ったのですがかなりのギャンブル狂でお金も貯めず次の家も見つけずかれこれ今も居候されてます。

一応さすがにきついのでお金出してと旦那が言ってくれ電気代とガス代出すわと言ってるのですが毎月ガス代電気代の支払いの時も嫌そうに文句を言いながら「何で俺が2万もだなあかんねん。」とか仕方なく感だしながら支払いしてます、、、

食費は別でいいと言われたので兄は自分でご飯をコンビニなどで買って食べているのですが給料が入った何日後にはパチンコでお金がなくなり勝手に旦那のお弁当のおかず類など食べてて食うなとも言えず、、、旦那と私の食費だけで計算してやりくりしているので正直勝手に食べられると困ります、、、しかも毎週金曜から月曜まで兄の彼女が家に泊まりにきて余計に食費が、、、

しかも先日仕事を辞めのらりくらに家でゴロゴロしているのですが食費はかさむしお金出す気もないしもうすぐ子供が産まれるのでそんな状態だと困ります(><)

旦那に聞いたら友達が家用意してくれて来月出ていくって言うてたでと聞いたのですが本当に出ていってくれるのか、、、

しかも生活態度も悪く子供の服水通しさせて干してるから今はタバコ吸うなら外で吸って欲しいと伝えても文句ばかりだし子供が産まれてからもこんな生活だと子供に害があるのでは、、と(><)

もし来月出ていかなかった場合仕事辞めてのらりくらしてる義兄どう追い出せばいいですかね😭今の状況で出て行けと言っても行くところもないしホームレス状態だし😭どうしたらいいのか😭

コメント

ドーナツ

彼女のとこに行かせたらどうですか?
それが無理なら
ホームレスでもなんでも

住む所があるから甘えてるんだと思います
追い出せば日雇いでもなんでもして
生活していくと思いますよ

そんな状態で出産なんて
身体にも精神的にも悪いです💦

旦那さんがもっと強く言うべきですよ

彼女の分まで食事用意する必要ないし居候の分際で
彼女呼ぶとかありえないです

  • 初産19

    初産19

    彼女は実家暮らしで(--;)確かに甘えはあると思います、、私が自分の家がないなら焦ります😭不安なので旦那に1度本気で相談してみようと思います(><)

    • 9月2日
ママリ

お兄さん…

常識ないですねー😓💦

そんな人に彼女いるのもびっくりですが、居候しているお家に遊びに来る彼女の神経もすごいですね😖💔

彼女さんは一人暮らしではないんですか?

私なら、旦那さんにきつく言ってもらうかなぁ…

それが出来ないなら子供為にもよくないから実家に相談すると伝えますね。

それで焦らないようなら、本当に実家に事情を話して義両親に連絡してもらいますw

多分初産19さんが義両親に直接話したとしても、出て行かせることはできない気がします。

難しいですね😭

  • 初産19

    初産19

    彼女は実家暮らしです(><)1度義父に相談しようかと(><)子供がまだいない時はまだ我慢出来たもののさすがに子供産まれるとなったら出ていって貰わないと困るし夜泣きとかに文句つけてきたりしそうなのも目に見えてるので(--;)来月出ていかなかったら旦那と義父に相談して出ていかせるしかないかと😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭

    しかもお兄さんタバコ吸うんですよね?

    お兄さんは妊婦さんが近くにいて受動喫煙とか気にならないんでしょうか…

    義父さんに縁を切られたのも納得ですが、追い出せたあかつきには旦那さんに重々今後は関わらないようにいうべきですね😭💦💦

    • 9月2日
まむ

大人ですよね?無理矢理でも追い出していいのでは、、
居候させていただく態度ではないですよ。しかも他人の家に彼女連れ込むって、、何様のつもり😡😡😡
縁切りも視野に入れた方がいいです。将来面倒みることになりそうだなぁと読んでて思いました。
来月出ていかなければ追い出しましょう。大人ですし彼女もいるんですから大丈夫ですよ。

  • 初産19

    初産19

    26歳ですし立派な大人です(--;)その彼女とは別に仲が悪いわけではないのですがやっぱり1人になりたい時間とか静かに過ごしたい時間がないので正直、、、

    来月出ていかなかったら旦那にも言ってもらい出ていってもらいます(--;)これ以上居候されたら子供も産まれるので(><)

    • 9月2日
deleted user

義父に連絡したらどうですか?
縁を切ったのは義兄ですし、こちらには関係のないこで迷惑と!

  • 初産19

    初産19

    来月出ていかなかったら旦那と義父にもうきついと相談しようと😭さすがに子供ももう産まれるのに余計な出費増えると困りますし(><)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですよ!
    居させてもらって文句言うなんてあり得ないし、タバコとかほんとやめてほしいですよね⚡️

    • 9月2日
はるまま

義父に泣き真似でもして電話でしんどいってこと伝えてはいかがですか?
縁を切ったとはいえ親に変わりないし親がどうにかしないといけないでしょ😅
兄として情けないとか思わないのか、恥じらいはないのか、信じられないですね😱

それでも、出ていかない、義父が頼りにならないとかでしたら旦那に一応強行突破しますと言って無理やり荷物詰めて追い出しますね、私なら。

おられても迷惑ですし、こっちにはこっちの生活があり、入ってきてほしくないですからね!

えいみい

そんなろくでもない義兄を家に置くなんて優しいですね😭
弟に甘える、ふてぶてしい態度、喫煙、どれもあり得ません…💢

っていうか、ご主人が頼りなさすぎです!
言われなくても妻と生まれてくる子のために、お兄さんにガツンと言うべき立場ですよね!!
もう一度、来月本当に出て行くのか確認してもらって、疑わしければ「もうこれ以上居候はさせない。行くところが決まってなくても絶対に出て行ってもらう。」ときっちり言ってもらいましょう。そして来月を待たず、義父に相談しましょう!
行くところなければ、彼女の実家に居候させてもらえばいいのですよ。今まで散々彼女を泊めてあげていたのですから。

そんな人に気を遣わなくてもいいです。ご主人に追い出してもらいましょう!

あるぱか

私なら来月とかでも耐えられないです。今30週ってことは来月には臨月に入りますよね?もし切迫になって入院とかになったり、早く生まれたりすると…って考えると無理です💦
なので1ヶ月待たずにすぐ追い出します✋来月友達とこに行くなら、それまで実家か漫喫にでも寝泊まりしてくれって感じです。お金ないとか縁切ったとか正直こっちには関係ないし、なんやったら今まで住まわしてた分の家賃も欲しいくらい💦
旦那様が言えないなら、嫌われてもいいと思って私が言います!生活費もたいして払わない、文句ばっかりたれる、彼女まで連れ込むってどこまで常識ないねん。恥ずかしないんか。こちらの家なんやからこちらのルールを守るのが当然で、それが出来ないなら出て行け!と笑
義実家にも明日電話します!

ママリ

非常識すぎます...
赤ちゃん産まれるまでに追い出した方がいいですよ💦
旦那様強く言ってくれないですかね?
ずっと寄生されてしまう気がします...
最悪自分たちが引っ越すかですね😭