※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
子育て・グッズ

新生児期の上の子の保育園送り迎えについて、2人目を考えている女性です。旦那は遅く帰宅し、送りはできても迎えは難しい状況。皆さんの送り迎え方法を教えてください。

みなさん、新生児期間中の上の子の保育園送り迎えってどうされてますか?
まだまだ先の話なんですが、2人目を考えています。
実家は遠方で頼る人が近くにいてません💦
旦那は夜遅くに帰ってくるので、送りはいけてもお迎えは絶対にいけない時間です( ゚ω゚;)
2人目出来た時のことを色々考えていたら、送り迎えどうしよかという問題が出てきました😭
皆さんどうされてるか、参考にさせて下さい😊

コメント

4兄妹♥4A

3人目退院した次の日から上の子達の送迎に連れていってましたよ💦
頼れる人がいないなら仕方ないです。

  • おまゆん

    おまゆん

    やっぱりそうですよね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 9月2日
ミニー

ウチも実家は遠距離で、里帰りナシのワンオペで2人目出産しました。
朝は旦那にして貰って、夕方はファミサポ 依頼したり。
民間のベビーシッターっていう手もありましたが💧
ファミサポ さんが行けない時は自力で抱っこ紐しながら行ってました🤣
あとは、出産を計画無痛分娩でしたので、自然分娩の時より回復が早く、産後1カ月過ぎた頃には送迎は自分でしてました👍

のん

旦那さんの職場が近かったので退院して1週間は仕事を抜けてお迎え行ってくれてました!家に戻ってすぐまた仕事行ってました😂
その後は赤ちゃん連れて行ってました〜〜!回復はしてなかったけど先生とかと色々話せてリフレッシュ出来ました!

うぃっちゃん

退院翌日から新生児つれてお迎え行っていましたよー‼️

今回は、3人目を考えて、4月に転園して20時まで延長可の保育園になったので、主人が送迎どちらもやれると思いますが、子供たちの様子と私の体調をみながらたぶんまた新生児つれてのお迎えになるんだろうなと思っています😓