※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那の事ですが、吐き出すところがなくてここに 吐かせていただきます。…

旦那の事ですが、吐き出すところがなくて
ここに 吐かせていただきます。中傷などはおやめください。


まず最初に前提として、このままいくなら離婚も考えてます。

旦那なのですが 仕事は自営業。
元々アパレルショップで働いてて、独立したいと言い
最近独立準備を始め 銀行に行き融資をもらえるかどうかって段階です。

はっきり言って その間の収入は ほぼなし。
今は月に20日以上家にいて銀行からの連絡待ちといったところです

家族より自分の夢を優先させてる旦那に心底腹が立ってます


また それだけではなく
元々アパレルショップで働いてた時も 収入は安定してないから
月収は教えられないなど
一度 お金の流れだけでも教えて!と強く言ったところ
なぞの仕送りがあって聞いたら
旦那の実家が生活的に厳しく、貧乏だから仕送りしてると、
それを聞いた時も 腹が立ちました。
私たちの生活費を下げて下げて足らない分は私の貯金から出してるのに
月にうん万単位の仕送り。冗談じゃないと思いました。


そんなに直ぐに解決する問題でもなかったので
半年待ちましたが 義実家の方はなにも変わらず解決しようともせず
永遠仕送りを渡す一方です。義妹も20歳なのに社員として働かず
バイト三昧。自分の好きな韓流にお金をかけてるレベル。


旦那も旦那で、会社を立ち上げるというので
私の貯金から100万借金してます、
今月に旦那の仕事が決まらなく、転職も考えず、100万も
返してくれないのなら
離婚を考えてます。


皆様の意見は どうでしょうか?

コメント

あき

家族を守れないような、男とは無理です!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ほんと、そうですよね、、、
    夢に向かって努力するのはいいけど
    家庭を顧みないのは 本当に無理です、、、

    • 9月2日
もな👠

金の切れ目が縁の切れ目。
離婚は正解です。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    やっぱり、離婚でしょうかね…

    • 9月2日
🦄✡️🌈

家族の生活を優先出来ないのであれば離婚ですね

  • ぽぽ

    ぽぽ


    自分のやりたいこと、義実家の仕送り、そして、私たちの生活費
    って順位だと思います、彼にとって、

    • 9月2日
R

銀行からの連絡待ちでバイトもしない神経を疑いますね。
月収を教えてくれないのも納得できないし、よくこれまで我慢してこれましたね🤔

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます
    その言葉だけで 凄く泣きそうになりました😭

    生活費も本当に少なくて3.5万なんです、
    足りない分は私の貯金からってのがもう一年以上続いてて

    子供のために、今後の生活のために私が我慢すればって思ってたんですけど
    やっぱり、限界がきてしまって、、

    • 9月2日
  • R

    R

    今後のために、ぽぽさんの貯金は絶対使わない方がいいです。
    旦那さんはぽぽさんの貯金額を知ってるんですか?
    もう無くなったと言うか、絶対使わない事にしたとはっきり言うべきです!
    まずは義実家の仕送りの分から足りない分回してもらいましょう。

    • 9月2日