※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

31週の妊娠で破水し緊急入院。1歳7ヶ月の子供と離れており、寂しさや心配がつのる。早く帰りたいが、今は赤ちゃんを守ることが優先。将来への不安もある。

31週の昨日突然の破水で緊急入院😭
1歳7ヶ月の上の子と離れ離れでまだ1日しか経ってないのに寂しくて寂しくて涙が溢れ出てきます😭
私と離れた事が無かった上の子は大好きな私の実家にお世話になっているのですが昨日の夜も寂しくて12時から夜中の4時までしか寝れなかったらしく上の子もかなりストレスだろうなぁと心が痛いです😭
実母は可愛いから大丈夫よと言ってくれてるのですが寝不足もあり大変だろうなぁと申し訳なさと感謝で一杯です😭何気ない日常がどれほど幸せだったか痛感しています😭早く家に帰りたいけど今はお腹の赤ちゃんを1日でも長くお腹にいさせてあげさせることが私の仕事です😭今後お腹の子がどうなるか上の子は大丈夫なのかなど不安で一杯です😭

コメント

みいこ

突然の離ればなれツラいですね😣
私も明日予定帝王切開で
今日から入院です!
夕方まで一緒にいて
帰るときに寂しすぎて
号泣しました😢
違った形ですが入院生活頑張りましょう😭💓

🧸

コメントありがとうございます😭🙇‍♀️
私も娘の前では笑顔でと頑張っているのですが姿が見えなくなった途端号泣です😭💦
上の子と離れ離れの入院生活は寂しいですがお互い頑張りましょうね😭❤️
みいこさんは明日ご出産なんですね😌💓
無事元気な赤ちゃんをご出産できるように応援しています‼️🙏

らんべる

完全破水ですかね?💦
私も今回破水しました💦
17wでもっと早い週数でしたが🤢
そして、うちも小さな娘がいて
急に離れ離れになって
毎日泣いてました😢
面会して帰ってったあととか特に…
なんでこんなことに…って毎日思ってました💦
その後22wで退院できましたが😢✨💦
yyjさんは産むまでですかね?💦
完全破水ならいつ陣痛来てもおかしくないですもんね💦
自分は17wだったので今産まれても絶対助からないって言われたけど
32wならNICUに入ればまだ助かりそうですね😌✨💦
破水してるなら感染症も怖いですし
いつまでお腹にいていいのかわかりませんが
週数的にはもう少しお腹の中にいてくれるのが本当は理想ですよね💦
上の子と離れるのも本当に本当に辛いですよね…
うちの娘は人見知りしない子だったので
私のことママだって忘れちゃうじゃないかとか毎日不安でした😢

私は今は退院してるものの、
1人目のときより慎重に日々を過ごしてます💦
お互い頑張りましょう😢

どんぐり

私も先週、お腹の張りで急遽入院し、切迫早産と診断されました。5日目の今日、退院ですが、安静指示なので、息子は義理実家に預けています。
もう、産むまで預かってもらうかもしれないとなると、あと1ヶ月は離れ離れかなぁと、先の見えない寂しさでいっぱいです。

息子は人見知りしないので、早くも順応しているようですが、寝言でママって言ってたと聞くと、ホントに泣けてきちゃいます。。
テレビ電話も毎日のようにしていて、忘れないようにしてもらってますが、きっと寂しい想いを、させてると思うと、罪悪感まで。。。

上の子は、周りの大人が助けてくれるけど、下の子は私しか守れないと自分に言い聞かせ、なんとか気持ちを落ち着けてるところです😓