※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

親知らずについてです!長く読みずらいですが良かったらお付き合い下さい…

親知らずについてです!
長く読みずらいですが
良かったらお付き合い下さい😱


ここ2週間舌ベロが浮腫んでいて
先週くらいから口内炎が2個くらいでき
生理前かな?とか思っていたんですが

前にも何回かあった顎の痛みと歯茎の腫れなどあり
鏡で見たら親知らずさんが
左下からこんにちはぁ!って出てました😭😭😭
しかも虫歯っぽそう...

数日我慢し日曜日歯医者に行きました☺︎︎︎︎
1番痛い左下わ、歯が生えているところより外側?ホッペ側に進行方向が向きながらチョッコリ顔だしてます😭
左上わ、気づいたらきちんと生えていて
右上わ、中で斜めに生えていて
痛くなければなにもしないよー!と言われ
右下わ、よくわからないけど出てきていないけど
虫歯何だか一部かけてるのか?🙄

腫れてる為3日分抗生物質と消毒してもらい痛み止めもらいました!
来週の日曜日に腫れが治っていれば
抜歯みたいな感じですが

治ってなければ左上の親知らず削って
腫れてる歯茎に当たらないようにするという感じでした

痛み止めや、抗生物質飲んでも
痛みます😭
そんなにすぐ治らないのわ分かってますが
何かいい方法ないですかね...
それとも腫れ、痛み収まらないのでって、
水曜日あたり、薬が切れる頃に追加で貰うべきですかね?
左上なんか削ったって歯茎に当たってもないし
早く抜くなら抜いて欲しい...😩

冷えピタ貼ったら良くなるのかな...
皆さん抜歯までどうやって誤魔化しましたか?

コメント

あちゃ

ちょっと事情は変わってくるのですが、
私は親知らずを抜歯後 抗生剤と痛み止めを貰いましたが 飲みきっても痛かったので、わたしは追加で貰いに行きましたよ^_^

痛みに耐えるの辛いですよね😩

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!

    良かったら抜歯どんな感じで時間どれ位かかって料金とか抜歯後の感じ参考に聞きたいです!
    抜歯って縫わないんですか??色々調べてて
    穴があいてる奴と縫ったりする奴があって🙄

    貰いに行ってみようかな🥺

    • 9月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    麻酔をして ここ感覚ある?ここはどう?(私→ないです)グリグリ はい、抜きまよ〜! はい、終わりました〜!
    こんな感じで、抜歯自体はあっという間でした😊
    麻酔が効いてるので 痛みはないですが、口をゆすぐ時 うまく吐き出せず 笑っちゃいました笑

    そして、麻酔が切れる前に 痛み止めを飲みました!
    ちなみに、私は短期間で3本抜きましたが、どれも上下向きに生えているものでした。
    縫うこともせず、穴空いてましたよ笑
    でも、いずれ塞がります。(現在は塞がってます)
    あと、抜歯した当時、母子家庭で丸福でしたので、治療費(抜歯)は免除でした。
    参考にならずすいません😓

    あと1本残ってますが、まだ顔が出きってないし、痛みもないので、そのまま様子見です😂
    親知らず、免疫落ちてると 急に痛み出すので 抜いて良かったです☺️👌

    • 9月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    すぐ終わってしまうんですね🙄

    歯医者さんの麻酔効いてる時上手くペッてできないですよね笑

    穴あいてるの怖くないですか?私だったら米粒とか挟まっちゃいそうで😂

    詳しくありがとうございました♡♡

    • 9月2日
mari

抗生剤は雑菌を殺してくれると思うので、きちんと飲めば必ず効いてくるとは思います😢
痛いうちは抜けないので、それまでの間どうしても痛いなら、追加で痛み止めを貰うか強い痛み止めに変えるかですかね😭

  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね🥺
    ちゃんと飲み切ろうとおもいます!

    早く痛みと腫れがひいてほしいです😭😭😭

    歯医者もう1回電話していってみようかとおもいます!

    • 9月2日