※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみむ
子育て・グッズ

ベビー布団の代用方法について教えてください。ペットと一緒に寝れず、ベビーベットに寝せる予定です。

今月末出産予定でほとんどベビー用品は揃えたのですが、ベビー布団は高いのに少ししか使わないので、毛布生地のブランケット?をとりあえず買いました。ペットを飼っているので、一緒に寝れず、ベビーベットに寝せる予定なのですが、ベビー布団なくても代用の仕方があれば教えていただきたいです>_<

コメント

マットレスはベビーベットのものを使用していますが、掛け布団は赤ちゃん用の毛布やタオルケットです😁

• はみむ

はみむ

お返事ありがとうございます!マットレスはベビーベット用でその上に防水シート敷いてます!やはり、毛布やタオルケットでいけますか?冬は温かめの服を着せて毛布でも大丈夫ですかね?

• 9月2日

退会ユーザー

地域によるとは思います💦
    うちは、東北で寒冷地なので真冬は貰ったベビー布団かけてます💦
    欲しくなるまで買わないで様子みてもいいのではないでしょうか??

• 9月2日
  • はみむ

はみむ

私も北海道なので、雪が降ります(꒦ິ⌑꒦ີ)そうですね‼︎とりあえず、買わずに厚めのブランケット等で様子を見ようと思います!ありがとうございます😊

• 9月2日

退会ユーザー

北海道なんですね😨
    夜も暖房つけて寝る感じですか??

• 9月2日
  • はみむ

はみむ

その方がいーですょねぇー。。一応つけて寝ようとは思っているのですが、、😫

• 9月2日

退会ユーザー

上の子冬生まれだったので、夜はストーブつけながら寝てました💭
    授乳で夜中も起きるし😵
    なので、部屋暖かければそんなに厚い布団なくても行けるかもです!

• 9月2日
  • はみむ

はみむ

やはりつけながら寝ましたかぁ。。暖房費想像するだけで恐ろしいですね。。😭とりあえず買わないで過ごしてみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月2日
ao

マットレスのみベビー用のものでかけるものは私はニトリのモコモコの膝掛けを使っていました!🤣
サイズ感もちょうどよく使いやすかったです!

• はみむ

はみむ

ニトリ‼︎良いですね‼︎膝掛けとかでちょうどよいですょね!良いこと聞けました!ありがとうございます!

• 9月2日
  • ao

ao

かわいいものもあっておススメですよ😆💓
    寒いかな?と思った時にはその上からなにかかけてあげるようにしてました笑

• 9月2日
  • はみむ

はみむ

そうなんですね‼︎使わなくなったら自分も使えますもんね‼︎ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 9月2日
さくら

うちもペットを飼っているのでベビーベッド使ってます!

マットレスはみなさんおっしゃってるようにマットレスはサイズの合ったベビー用の物がいいかなと思います!
ベットフレームとの間に隙間ができていると腕とか挟まっちゃったりして危ないです😭

私も最初は大人の物とかで代用しようかなと思っていたのですが、あれこれ細々買うよりベビー寝具セットを買うほうが安いなって思ってセットを買いました😅
西松屋とかネットだと1万円しないで買えるし、厚手と薄手の掛け布団2枚とかタオルケット入ってたりとかあるので一年中使えますよ💓

• はみむ

はみむ

えぇーそうなんですねえ(꒦ິ⌑꒦ີ)安くてもちょこちょこ買い足したらそーなりますょねぇー。。1年くらいしか使わないのになぁとおもったらなーんか手がだせなくてぇー>_<今はまだ気温も高いので、なんとかなるとおもうんですけどー。。もう一度西松屋見に行ってみます!ありがとうございます‼︎

• 9月2日
  • さくら

さくら

ベビー用品って色々お金かかるから悩みますよね😭😭

周りみてると2歳近くまでベビーベッドで寝かせてたり、ベビー布団をそのままリビングとかでお昼寝布団にしてるママよくいます!
    そう考えるとわりと長く使えるのかな?もしかしたら2人目できるかもしれないし…って思って買いました😅💓(笑)

• 9月3日
  • はみむ

はみむ

あぁーーーー。お昼寝布団。。たしかに2人目もほしいです。。そしたら買った方がいーんですかねぇー。やぁーーー悩みますが、多分悩んでる間に生まれるので、わら
    とりあえず生まれてから様子見てみます‼︎かなり参考になりました!ありがとうございました!😄

• 9月3日