※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

島根県の医大で里帰り出産希望の初マタです。34週までに電話で予約可能か不安。里帰り出産の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠11周目、初マタです👶
島根県の医大へ里帰り出産希望しています。
本日病院へ問い合わせた所、「分娩予約は電話では受付してないので、34週頃までに帰ってきてもらって、初診の電話の際に里帰り出産希望という事を伝えてください」と言われました。
そんなに遅くに予約して受け付けて貰えるのか、、少し不安です🙇‍♀️💦
周りに里帰り出産の方、医大で出産された方がおらず、こちらで質問させて頂きました。

医大で里帰り出産された方、予約は里帰りしてからで間に合ったのでしょうか😢💦よろしくお願い致します。。

コメント

nao

私は山口の総合病院ですが、同じこと言われました!
行く前に先に行ってる産婦人科が紹介状書いてくれて、総合病院とやり取りして予約とりました!

友達は島根じゃないけど医大で産んで同じ流れだったそうです!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!今通っている産婦人科が紹介状を書いてくれるとは聞いたので、やはりそのような流れになりますかね🥺🌼今日1日ずっとモヤモヤしていたので安心しました!お返事ありがとうございました☺️!

    • 9月2日
じょる

4月に医大で出産しました。
途中で変わったので私は早めに受診を一回しましたが、里帰りはたしかに34週からでした。リスクがあると早めかもですが

ぴたそ

江津の病院で出産しましたが、同じ流れでした!!!

優奈

もう解決済かもしれませんが、、
同じく島根医大で出産しました!
私も当時全く同じ不安があったので思わず返信しました (﹡´◡`﹡ )
32週から初診可能だったので、確か、その1、2ヶ月前くらいに予約をとりましたが大丈夫でした。!