※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実母がマイコプラズマ肺炎疑いで対策中。喉の痛みだけでも感染する可能性があるか心配。影響はないが気になる。

マイコプラズマ肺炎にかかったことのある方、質問です!

里帰り中ですが、実母が咳は出ておらず熱もないのですが、マイコプラズマ肺炎になっている疑いがあるそうです。(2日前に病院で検査するとほんの少しだけ数値が引っかかったらしいです。)
私がいるとのことなので、接触しないように実母は寝室から出ないようにしてくれています😀💦
なのですが、急に今日の夕方頃から唾を飲み込んだりすると喉に痛みと違和感がでてます😵熱はなさそうです👍

熱や咳が出なくても喉の痛みだけの症状だけでもマイコプラズマ肺炎にかかることってありますか?😓
もう正産期なので赤ちゃんには影響ないらしいですが、とても気になります😭

コメント

R

マイコプラズマに、3回かかったことあります😅

1度だけ熱が出てそれが下がってからずーっと咳が続きました!

経験上咳がメインなのかなーって思いました😅

ちなみに妊娠中もかかりました😅💧

• ママリ

ママリ

妊娠中もかかったんですね😵しんどかったですね😵やはり咳がメインですよね?私の実母、今回で3回目ですが、1回目は咳が出て他の症状はでず、あとの2回はあまり咳も出てないんですよね😅今回も熱はないみたいですが、マイコプラズマの数値?が少し反応出てるみたいで💦
    実母、症状のでかたが変わってるのかな?笑
    ありがとうございます😊

• 9月2日
なつ🐶🐶

10年くらい前なりましたがマイコプラズマは幼児から若年性青年がなります…
なので違うかと…あと熱がないなら違うと思います

• ママリ

ママリ

私の実母、今まで3回かかってますが熱は全部出てないんですよ😓
    実母の症状のでかた、変わってるのかな?笑
    私自身はまだ一度もかかったことないですが、やっぱり熱や咳がメインですよね😵
    クーラーなどで痛めたのかもしれませんね😀💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日

私は熱、ひどい咳でした😓