※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我をし、仕事が心配。仕事を辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園で怪我をしました。

歩き出したばかりで、つまずいて倒れた先にあった、
棚?か何かにおでこをぶつけて、
私が迎えに行ったらおでこが腫れて赤くなってました😢
私は週5、フルタイムで、一日10時間以上預けているのですが、
明日から不安で仕事どころではありません。。
一度怪我すると、また転んでぶつけるんじゃないか、
家なら私がしっかり見てあげられるけど、
私が目の届かない所で10時間も、
また怪我するんじゃないか、下手したら失明するんじゃないかって、
とても怖いです。
こんな辛いなら、
もう仕事辞めるしかないですよね?

もし、皆様ならどうされますか?

コメント

miii

男の子ならそれで学んで強くなると信じます☺️

prn

保育園に行ってても自分で見てても怪我するときはしますし成長の過程で怪我しないことなんてないと思うので辞めさせることは私はないです。家にいたって家事もせずずっと見張ってるわけでもないしわざと怪我させられたわけでもないなら気にしないし痛いとか危ないとか学ぶのに怪我したりすることも悪いことではないと思います。

ママリ

うーん🙄💦
まだ歩行が安定しない子を家で見ていて、全く怪我をせずにいられる自信はないので、保育園でも家庭でも変わらないかなって思います🙄🙌

本当に心配で仕事にも手がつかないのであれば、保育園に、預けるのは難しいと思います。

ご自宅で保育をするのが1番かと🙌✨

ぷぷ

歩き始めてすぐは嫌でもみんな怪我すると思います( ; ; )
お家で見てても100%はないと思います💦
ただみんな子どもに怪我はして欲しくはないし、ましては大きい怪我したら気が気じゃないとは思います😭💦

保育園の先生からすると一体一でずっと見てられるわけではないから、多少の怪我は仕方ないよなと私は思ってます。絶対怪我させないで!って親ばかりだと誰も先生になりたがりませんよね(^_^;)

心配はずーっと付きまといますよね😭私もいつかこの子が大きな怪我したら、、学校なんて一人で歩いて行っていいのか…とかまで考えました😂親ばかですが、それだけ大事なんですよね笑

みんなそうだと思いますよ😂
歩き始めの時に転んで怪我しない子っているのかな?って逆に思います😅
興味を持ち、怪我して、痛い思いをして学んでいく事もたくさんありますよ😅
それを全て止めて、危ないからと付きっ切りになるのもどうかと思ってます💦
今後もっと成長してもずっと横で見てるのも不可能ですよね??
大きくなったって、怪我するときはする‼️
私たちもそうやって学んで来たと思います🎶

まぐ

家にいたら絶対に怪我をしないなら家で見るかもしれませんが、家でも怪我をする時はしますし私なら過ぎたことは気にしません🤔
しょっちゅう大怪我をして帰って来るなら問題ですが、多少の怪我ならどこにいても日常茶飯事だと思うので😂

でも辛くて仕事どころでは無いなら辞めて家で見てあげたら良いと思いますよ✨

あんまま

一番あぶなかっかしい時期ですよね💦

私は家で1人で見てますが、だからって怪我しない事はないです。
どれだけ安全対策をしても怪我しないなんて事はありません。

少し大きな怪我は初めてでしょうか?
少し動揺されすぎかなという印象を受けました💦

保育園の対応はどうでしたか❓
退園を考えるのはそれにもよると思います!