※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

現在就寝前の授乳が難しく、断乳を検討中です。栄養面を考慮し、ミルクを検討しています。断乳の流れで良いか迷っています。

断乳、卒乳についてです。
現在就寝前のみおっぱいをあげていますが、最近おっぱい出てないような感じですぐ離して泣きます。が、5分もしないで自分で寝ます。
夜中何度か起きますが、枕元にお茶を置いていてそれを飲ませればすぐ寝てくれます。
もともと1歳になったら断乳しようと思ってたのですがこのまま断乳の流れでもいいのでしょうか😅それとも栄養面考えるとミルク飲ませた方がいいですかね😵ずっと完母できているので飲んでくれるか…🤔

コメント

めぐ

そのまま卒乳で大丈夫ですよ😉離乳食しっかり食べてくれるということですよね?うちも10ヶ月で卒乳でしたよ😊離乳食食べれてたら、ミルクは必要ないと小児科医の叔父に言われました!

• sio

sio

離乳食しっかり食べてます😊!ただよく動くせいか体重がずっと横ばいで7kgありません😂動くようになると増えないとは聞いてるんですがちょっと心配で😅

• 9月2日
  • めぐ

めぐ

それくらいの時期って、体重一旦落ち着きますよ!体型はその子によってそれぞれですが、ちゃんと成長してくれるので大丈夫ですよ😉何でも、育児書や母子手帳のグラフ通りにはいかないので😊離乳食しっかり食べてくれたら作り甲斐もありますし、嬉しいですね✨

• 9月2日
  • sio

sio

やっぱりそうですよね!わたし自身小さい頃は小さくて細かったらしいので遺伝ですかね😙
    なんだか凄くすっきりさっぱりしました〜〜〜😄✨✨✨
    ありがとうございます💓

• 9月2日
  • めぐ

めぐ

お互いに子育て大変ですが、楽しみながら頑張りましょう~😆

• 9月2日
m_a

私も完母でしたが、9ヶ月ごろ生理が整うと同時に母乳がほぼ出なくなり、そのまま卒乳しました😃
ご飯をしっかり食べて体重が増えていれば無理に飲ませなくて大丈夫みたいですよ〜!
うちはよく食べる子ですが母乳も大好きだったので、食後粉ミルクのコップ飲みに切り替えて、
一歳からは牛乳飲ませてます🥛
というか、あげないと怒ります。笑

• sio

sio

わたしも生理3回目で周期も安定してるのでやっぱりそれが原因ですかね🤔
    ご飯はしっかり食べてるんですが体重が全然増えてなくて😅

• 9月2日