※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

子宮頸管無力症で2人以上出産経験の方へ質問です。2人目もシロッカーをしましたか?毎週注射を打つ方法を取った方、経験を教えてください。

子宮頸管無力症で2人以上出産された方、教えて下さい。
私は子宮頸管無力症で1人目を流産していて、2人目では11週あたりでシロッカーをしました。その子は計画分娩で予定日二日前に生まれています。
次の子を…と考えているのですが、やはり次の子もシロッカーをされましたか?
2人目の時に、毎週注射を打っていく方法もあると言われたような記憶があり…。
次の子で違う方法を取った方がいましたら、様子など教えて下さい。

コメント

mickey

1人目28周で切迫で入院し
マクドナルドをしましたが張り収まらず結局2ヶ月入院しそのまま出産となりました。
結局、無力症だろうと言うことで2人目3人目と予防でシロッカーしています!

1人目の入院中に毎週
切迫予防の注射をしていましたがお腹の張りも私は変わらなかったので痛かったしやめてもらった記憶があります😅

• たま子

たま子

私はおなかの張りというのが、結局分からず出産しました💦
    カチカチになると言いますが、いつもぱんぱんだったので…😅
    私も次の子はシロッカーのほうがいいかもですね。。。

ありがとうございました😊

• 9月4日