※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

北名古屋市在住の方へ。保育園の見学や予約は済みですか?申込みに焦りを感じています。回答をお待ちしています。

北名古屋市にお住いの方に質問失礼します!
来年度から保育園に通わせようと思ってるのですが、保育園の見学行かれましたか?あともし行かれたのなら電話で予約しましたか?予約しず開園日?開放日に行かれましたか?
申込まであともう少しでちょっと焦ってます、回答よろしくお願いします!

コメント

麻南

今年から保育園にいってます。入園希望一番目が久地野だったので南の支援センターで相談したら園長先生とお話しでき、園内案内していただけました。

• さゆき

さゆき

そうなんですね!久地野は支援センター併設ですもんね!回答ありがとうございました!

• 9月2日
あおまま

いまは小規模行ってて春から九之坪希望してます!
園の雰囲気が分かるから開放日に行った方がいいと言われました!
わたしは今月休み取って開放日行く予定です✨

• さゆき

さゆき

九之坪新しくなったんですよね!場所的に通えないですけど…
    開放日って予約いるんですか??

• 9月2日
  • あおまま

あおまま

通勤に便利なのが九之坪くらいしかなくて💦
    予約はいらないといわれましたよー!
    市のホームページに開放日書いてあるからその日の書いてある時間に行ってねって言われました☺️

• 9月3日
ココ

どこの保育園も保育園解放の日に保育園内見学できたりしますよ
保育園解放の日は支援センターとかに載ってるので見てみるといいです^ ^
支援センターと併設のところだと支援センターに行った時に忙しくなければ見学できますよ