※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児相とは何のためにあるのでしょうか。虐待されて死んだ、もう聞きたくない。私たちには何もできないのでしょうか?

児相とは何のためにあるのでしょうか。虐待されて死んだ、もう聞きたくない。私たちには何もできないのでしょうか?

コメント

みくる

里親登録するくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいですか。

• 9月2日
妃★

民生委員になって、近所の乳幼児宅の家庭訪問をするとかですかね。
他人の家に訪問する怪しくない方法は、そのくらいかも。

• 妃★

妃★

ネットの神の目線では、なんとでも言えますが、助けを求められない親を救済しない日本の構造の問題ですし、日本は親権が強すぎて児相も警察も介入できない法律の壁もあり、なかなか難しいですね。
    老人は票を持ってるけど、子供自身に票がないので、政治も老人向けになりがちですし、手遅れなんでしょうね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遅れですかー。いっそ誰も子供を産まないで人間が滅びてほしいくらいです😅

• 9月2日
  • 妃★

妃★

そういう人もいるでしょうね。
    我が家は子供を1人産んで、夫婦2人で必死に育てていて、産んだことは後悔はないです。

可能なら人の子も支えたいので、これからも勤労と納税をがんばります。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

産んだら終わりの親がいなくなればいいですね〜。

空色のーと

助けられた命もたくさんあると思います。

でも、危機感の足りない担当者によって助けられたはずなのにダメだったケースがあるから、テレビでこうも報道ざれるんですよね…。

ほんとに悲しいです‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ドラッグストアとかで保護されたり近隣住民も変だと思っていたのに殺される結末とは悲しいですね。

• 9月2日
なつ🐶🐶

そもそもの虐待する方が100%悪いと思うので児相の責任も無くはないと思いますが…

責めるならやる方になってしまいます😥

絶対シングルで彼氏と一緒になってやるパターン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そのパターンで毎回またかと思いますね。

• 9月2日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

偏見では済まされないですね。

必ずと言っていいほどそうです

わたしは児相よりもそもそものやる方が絶対的に悪いし許せません。

こういう場合反省してるとか言って絶対すぐに出てくるパターンなのが理解出来ませんね

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重い処罰が付くように法も改正して欲しいです。唯一そういった家庭に踏み込めるのが児相なので、強い力を持ってもらいたいものです。クズはクズなので手の打ちようがないですね。

• 9月2日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

そうですね。
    児相沙汰になることがどういう事なのか、もっと責任と拘束力があればと思います

そして法的にももっと重い罪になって欲しいですよね

• 9月2日

私もニュースを見るたびに辛いです。私は地域の子育て支援員というのに応募しました。保育に携わり、少しでも悲しい子どもを減らしたいと思っています。後は子どもの泣き声に敏感になり、間違っていてもあやしい親は通報することですかね。何かできることはあるはずだと信じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に行動に移されていて凄いです。絶対虐待は減らせますよね。わたしも何か地域で力になれることがあるか探してみたいと思います。

• 9月3日
nanari

子供が子供を産むからですよね。
ニュースにとりあげられる虐待の親って大抵がギャルのような母親とチャラい彼氏とか旦那ですよね…