※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

エルゴを買う決定済み。コニーの抱っこ紐も検討中。特徴や使い勝手を知りたい。両方持つメリットはあるか。

抱っこ紐について。

色々調べた結果、抱っこ紐はエルゴを
買おうと思っています。
ただ調べる中で色々な方がコニーの抱っこ紐を
おすすめされていました。

エルゴを買うことは決定しているのですが、
近場のお出かけや家の中での抱っこには
コニーの抱っこ紐があると便利でしょうか??


生後3ヶ月間は実家で母親に手伝ってもらいますが
その後はほぼワンオペになると思います。

よく泣くなどの特徴がある場合
買う!でいいでしょうか?

エルゴを持っている方はエルゴのみより
コニーなど持ち歩きも出来る抱っこ紐も
欲しいなと思ったりしましたか?

実際、エルゴとコニー両方持っている方は
両方あって良かったですか?

ぜひ教えてください🙇‍♀️!

コメント

でっで

私はエルゴアダプトしか持っていませんが、他のが欲しいと思ったことはないです😊
エルゴは腰も肩も割と楽だと思いますし✨
強いて言うなら、使わない時はかさばるってことくらいです🤣
近場のお出かけや家の中もエルゴでしてましたよー❗️
付けるのも最初は難しかったですがすぐ慣れました☺️

  • あい

    あい

    やっぱり肩も腰も楽なのがいいですよね🥰
    かさばって大変だから家の中などは
    コニー併用したらいいって言ってる人がいたのでどうかな?
    と思ったんですが、必要ないなら良かったです🥰
    エルゴ一本で行こうと思います‼️
    ありがとうございます✨

    • 9月2日
  • でっで

    でっで

    確かにかさばりますが、家の中なら全く気にならないです✨
    かさばるのが気になるのはやっぱり外出時ですね🤣長時間の外出は基本ベビーカーだったので、下の荷物置きにエルゴ入れてグズったら抱っこしてました☺️
    大きくなってきたらおんぶして家事できたので助かりましたよー😊
    今でもまだ使うことあるのでコスパいいです(笑)

    • 9月2日
  • あい

    あい

    家の中なら使わない時は
    ぽんっと放っておけますもんね🤣笑

    家事する時はおんぶの方が
    楽そうですね‼️
    ご飯とか前抱っこで作ったら危ないですもんね😢
    ありがとうございます✨

    • 9月2日
ちぃ

両方あります。
長時間抱っこするときはエルゴ使って、少しの買い物くらいだとコニー使います☺️
小さい間は、エルゴはインサートが必要なので、自分のトイレとかも大変です💦
あと、新生児でエルゴは難しかったです💦
コニーは抱っこも楽ちんですが、長時間になるとやっぱり肩がやられます💦
コニーはお腹に当たらないので🤔帝王切開とかだとエルゴは絶対無理だと思いました😭

でも結局、抱っこ紐をちゅーちゅー吸ってくれるので、洗い替えが必要なので、安いフェリシモを1本買いました😂
フェリシモで寝かしつけすると、おろすのが簡単なのでいいです😂

  • あい

    あい

    新生児にもインサート不要のエルゴが出ていたので
    そちらを使用しようと思っています!
    それでもトイレとか大変ですかね💦

    帝王切開などになると
    お腹のキズの事も関係してくるのですね🙄‼️
    とりあえずエルゴ一本のつもりで
    帝王切開などになった場合は
    コニーなどの併用考えてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月2日
はちぼう

エルゴアダプト持ってますが、同じくセカンド抱っこ紐を欲しいと思ったことはありません☺️
アダプトとオムニなら新生児のインサートはいらないです。
ただエルゴつけてしっくり来たのは生後3ヶ月頃でしたね。やっぱり体が小さいうちは身体に負担がないか心配で…
低月齢のうちはそんなにお出かけすることがなかったので、特に困ることはなかったです。予防接種いくときもベビーカーで行ってました。
コニーは子供が重くなってくると肩に負担がという話はよく聞きます。

  • あい

    あい

    インサート不要のものでも
    やっぱり最初は赤ちゃん辛そうでしたか😢?
    たしかに、生後数ヶ月は
    そんなに出かけもしないので
    ベビーカーで対応します‼️

    エルゴ一本で行こうと思います、ありがとうございます☺️

    • 9月2日
みかん

エルゴの抱っこ紐持っていますが、つい最近コニーの抱っこ紐も買いました(^^)

エルゴの抱っこ紐は長時間用、コニーは短時間用として使おうと思っています☆

エルゴは装着が少し大変ですが、コニーはベルトなどの調節なども無いのですぐ抱っこ出来ます( ˙꒳​˙ )

コニーは色の種類もあるし見た目もおしゃれで可愛いのでおすすめです...♪*゚

  • あい

    あい

    コニー聞けば聞くほど魅力的ですよね🥰✨

    オシャレなのいいですよね・・・!
    出産したあと自分の環境にあわせて買い足ししたいと思います🥰

    • 9月2日
みーちょ

エルゴ一本です‼️
出産前はコニーも買いたそうか迷いましたが、結局はエルゴ一本で大丈夫です。
上の子は小さめだったので、エルゴにすっぽりで、低月齢のときは少々慣れないせいもあり、難しかったですが、下の子は結構な大きさなのと、つけるのも慣れていたので大丈夫です。
回数で慣れるので、エルゴだけで大丈夫だと思います😁

  • あい

    あい

    エルゴ一本でいいなら
    無駄な出費減らせたらいいですよね🥰
    子供の大きさなども分からないので
    とりあえずエルゴ一本で行こうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 9月2日