※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が野菜を食べない悩み。他の食べ物は食べるが、野菜はNG。お子さんの食事事情や野菜を食べさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月を育児中です。
最近、野菜を食べてくれなくて困っています😭
食べる物
・白米(味がなくても食べます)
・厚焼き玉子
・アンパンマンソーセージ(魚、野菜の種類どちらも)
・子供用かまぼこ
・パン系
・オムライス
・ハンバーグ
・枝豆
・桃
・バナナ
・キウイ
・ぶどう
・ヨーグルト(無糖の物でも食べる)
こんな感じです、、、
野菜は何しても食べません😭
みなさんのお子さんはどんな感じか教えていただけると嬉しいです!
あと、野菜を食べさせる方法などありましたら教えてください!

コメント

あんまま

今までは食べてくれてましたか❓

  • みきぽん

    みきぽん

    今までは食べてましたー!ごまかしながらあげたりもしてたんですが、ここ最近はそれも通用しません😭

    • 9月2日
  • あんまま

    あんまま

    好みが出てきた頃だとは思いますが、元々食べてたなら同じように出してたらまた食べ出すと思いますよ〜!
    変にごまかすより、いつものように出しておく事は続けたほうがいいと思います☺️
    うちも一時期パンとバナナとヨーグルトしか食べない時期ありましたが、今はまた食べるようになってます❣️

    • 9月2日
ねこ

うちもあまり食べてくれないです😭葉物は確実にペっぺしますし、上手に口の中で噛めないものはまず出します😢でも甘いからか玉ねぎ、かぼちゃはよく食べますよ。お味噌汁の玉ねぎとか、かぼちゃは煮付けとか…。そんなのばっかりなのでかなり偏った食生活ですが、食べないものはしょうがないですよね😖何かわからないくらい細かく刻んでもダメですかね?たまにバレてペっぺされますが、トマトソースに混ぜたりすると気づかず食べることもあります。

  • みきぽん

    みきぽん

    細かく刻んだものを冷凍ストックして、それを利用して作るんですが気付いて食べてくれません😭

    • 9月2日
はじめてのママリ

うちは何も口にしてくれるものがなく、牛乳が好きなので、小松菜、トマト、バナナ、牛乳でミキサーでジュース作って飲ませてます😭

  • みきぽん

    みきぽん

    牛乳好きなの羨ましいです😭
    うちの子、牛乳飲んでくれないんで😔

    • 9月2日
めんま

食べてくれないと心配になりますよね。
ウチは逆に肉や魚を一切食べてくれません〜😭

ウチの子が食べる物
・白米
・納豆(毎朝)
・アボガド(放っておくと半分はペロリ)
・ミニトマト
・トマトジュース
・海苔(大好き)
・玉子豆腐
・ところてん
・なめこ、豆腐の味噌汁
・しいたけ煮
・子供用パン
・うどん
・そうめん
・焼きそば
・スライスチーズ
・ポテト
・パスタ
・ピザ
・バナナ
・キウイ🥝
・ぶどう(皮剥き辛いのはダメ)
・野菜スープ(もやし、玉ねぎ、人参、キャベツ何でも)
・ヨーグルト

もう1歳5ヶ月で歯も10本は生えてきていますが、とりあえず野菜はクタクタに煮て歯がなくても食べられるくらい柔らかくすれば食べます。
基本柔らかい物やチュルチュル食べられる物が好きなようです。

ちなみに
アンパンマンソーセージ
卵焼き
ハンバーグ
はウチの子は食感が嫌いみたいで吐き出します。。

  • みきぽん

    みきぽん

    食べてくれる物、たくさんあって凄いですね👍
    バランスよく食べてもらいたいんですが、難しいですよね。

    • 9月5日