※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

離職票の到着は、最短で2週間以内です。早い場合は数日で届くこともあるそうです。

離職票は通常どれくらいで来るものでしょうか

先月末で仕事を辞めました。(派遣社員で契約満了です)
失業保険を貰いながら、ゆっくり次の仕事を探したいため、手続きをしたいのですが、出来れば早めに離職票を貰いたいと考えています。

会社に確認したところ、最短で手続きを取ってるので2週間以内に書留で送ると連絡がありました。

来週末までは、掛からないとは仰ってたのですが、最短とは、どれくらいのことを言うのでしょうか?
早い方だと数日で手元に届く方も居るそうなんですが。。。

こちらの勝手なので、あまり無理も言えず。。。

コメント

♡

私は辞めてから1ヶ月たった頃に手元に届きました!

きょうハム(マクドよりモス派)

私も以前、派遣社員として働いていて契約満了で退職した時は、やっぱり2週間くらいはかかってましたね。

先月末というと、一昨日ですから…まだ2日しか経ってないので、もう少し気長に待ってみてもいいかもです( ˊᵕˋ ;)💦
いろいろな計算などがあるはずですので( ˊᵕˋ ;)💦

待ってる間はソワソワしちゃいますよね…

ららい☆

給与担当しております。
私の会社では最後の給与の振り込み完了後、13ヶ月分の支払った賃金記録やタイムカードなど必要書類を揃えすぐに手続きします。
申請後だいたい一週間後辺りに離職票が出来るので、退職者に郵送しております。
同じ流れであれば、最後の給与から一週間後位だと思いますが、、、

チサ子。

退職してから1ヶ月過ぎた頃に家に届きました〠
早くハローワークに手続きに行きたかったのでモヤモヤしました💧