※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が卵を食べないので、代わりにケチャップを試してもだめでした。卵を食べる方法やレシピはありますか?

子供が卵を一切食べません。
目玉焼き、厚焼き卵、スクランブルエッグ、オムライス、炒飯の卵とかも食べません。
ケチャップとかトマトソースが好きなので、ケチャップかけてみましたが、ケチャップ舐めただけでした。
何か卵を食べてくれるような案やレシピありませんでしょうか😔

コメント

くろば

ホットケーキとかパンなど混ざってるものは食べるんですか😊?
そのうち(アレルギーとかでないなら遅くても大人になったら)食べるようになりそうなので、しばらくはあげないで期間開けてからあげてみるとかはどうですかね☺️

• かな

かな

ホットケーキはあまり好きじゃないみたいです。たしかに焦らなくてもいいのかなあとかも思います😓

• 9月2日
yu.ta

うちの子も卵きらいです!
が、茶碗蒸しなら食べたりします!それでも毎回ではないし、食べたとしても少量ですが…

• かな

かな

卵嫌いだと結構色んな料理入ってるので、これも食べられないのかーってやります😔
    茶碗蒸しあげたことありませんでした!作ってみます

• 9月2日
♡♡♡ 🌹

息子も卵が嫌いです😅
炒飯の中に入れる卵は
気づかないのか
食べてくれますが…
茶碗蒸しとかどうですか?

• かな

かな

茶碗蒸し食べてくれるかも?!なので作ってみます😊

• 9月2日

納豆は食べれますか?
納豆を混ぜる前に卵黄のみ入れて付属のタレ入れてかき混ぜて食べたりは、どうでしょうか?
炒飯の卵は、作り方として
最初に卵とご飯をかき混ぜてから炒めたりしても食べなさそうですか?😥

• かな

かな

納豆は嫌いようで、出しても食べてくれたことがありません😭
    炒飯の作り方いいですね!やってみまーす😊

• 9月2日
S

うちの子も全然卵料理食べてくれないですけど茶碗蒸しだけはめっちゃ食べます(笑)!

• かな

かな

謎ですね😓
    意外と卵食べない子が多くて安心しました💦
    作ってみます😊

• 9月3日