※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

三歳の息子と生後3週間の娘がいます。息子の赤ちゃん返り対策についてアドバイスを求めています。息子が赤ちゃんに嫉妬し、授乳やおむつ替え、沐浴時に邪魔をする可能性があるため、対策を知りたいそうです。

皆さんにアドバイスをいただきたいです!


三歳の息子ともうすぐ生後3週間の娘がいます。

息子は、今、旦那の実家にいて、今週末ママと赤ちゃんの元に帰ってきます!

そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです!

赤ちゃん返り対策ってどうされてました?

授乳時やおむつがえ、沐浴のときによく邪魔をされるっと聞きました。
どうすれば息子は、赤ちゃん返りが軽減されるのか今から不安で不安でたまりません😱

息子の中に、『赤ちゃん』の認識はあるみたいなんですが、それがママをとられることとか分かってないようで、実際見たらいろいろ支障を来すんだろうなと覚悟はしているのですが…。

皆さんの赤ちゃん返り対策を聞かせてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

とにかく
上の子優先で見てました🙃♥︎

あとは
触れ合う時間を毎日作ってました🥰