※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる癖が出てきて困っています。赤ちゃんが夜中に授乳を欲しがるたびに泣いてしまうので、リズムが乱れてしまいました。6回授乳は多いでしょうか?助けてください。

ここ、2、3日、夜中一回起きる癖が出てきました。
このままいくと、180×6になってしまいます( ;∀;)
多いですよね?
どーすれば。。。
眠いときだけおっぱいしゃぶりますが、恐らく出ておらず、夜中おっぱいで誤魔化しても泣きます。
ほぼ完ミとゆーことになります。

うまーく5回だったのに、一回与えてしまったがためにリズムが崩れました。
6回はだめなんでしょーか。。。?
誰か教えてください😭

コメント

あんちゃんMama

あたしは赤ちゃんが飲むだけあげていましたよ( ´∀`)

大丈夫だとおもいます!

• せいママ

せいママ

回転ありがとうございます(^^)🎶
    今日検診がありまして、先生に聞くことが出来ました!
    先生によっても様々だとは思いますがうちの先生は気にしなくて大丈夫と言っていたのでそれを信じることにしました‼😃

• 4月8日
ザト

4ヶ月だと1日の上限が1000mlだと思うので多いですね💦母乳がわずかでも出ていればだいぶ多いと思います。(>_<;=;>_<)。
粉ミルクの量は缶に多めの量で書いてありますが、体重はどのくらいのお子さんでしょうか?
ミルクの場合、母乳より消化が悪いということもありますが、乳児肥満→小児肥満→慢性肥満を防ぐ為に、缶の上限を超えることは絶対にしてはいけないと指導されてると思います(´;д;`)
通常なら夜中に起きたときは与えないでくださいと言われると思いますが、私の子は平均より2kgほど軽い為、特別に指導を受けていて、1日に1000mlを超えても良いと言われていたりもします。

• せいママ

せいママ

回転ありがとうございます(^^)🎶
    しかも詳しく教えていただきありがとうございます❤

今日検診がありまして、先生に聞くことが出来ました😃
    きっと、先生によっても、違うと思います( ;∀;)
    うちの先生は気にしなくて大丈夫と言っていたので少しそれで様子見ることにしました‼
    体重ちなみに7700ありました!
    すでにでかベビでした!笑

本当親身にありがとうございました❤

• 4月8日