※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

20代前半の女性が、離婚と再婚のタイミングについて悩んでいます。離婚後の再婚時期や子供への影響について知りたいそうです。

20代前半です。離婚を考えています。
1歳半の娘がいます。
離婚されて再婚された方に質問です。

いつ離婚されていつ再婚されたのか知りたいです。
まだ再婚するつもりはないですが、いつかできればーと思っているところで、再婚って離婚してどのくらいが、子供にとっても自分にとっても良いタイミングなのか分からなくて……。
タイミングなんて無いのかもしれませんが……。
よろしくお願い致します。

コメント

あおまま

今年21歳です😊
別れたのは19のときで、2年ほど子供と二人暮らしでやってきました!!
現在再婚予定の彼がいて来年4月から幼稚園に入るのでそのタイミングで籍を入れるつもりです🥰
よく聞くのは子供が小さいうちか完全に大きくなるくらいがいいと聞きます!
でも子供にもよりますし相手の彼の考えにもよるので出会った時この彼だったらいい!って方なら子供に紹介するなどしてゆっくり見定めるのがいいと思いますよ😊
私も離婚してから男なんてこりごり、、しばらく子供と2人で幸せにやろう!と吹っ切れた頃に偶然であった方なので😌笑
出会いはいきなり来るんだなって思いました😁
別れてすぐは早く父親を作らなきゃ!と婚活アプリなんてやったりしましたが常に連絡とってるのもストレスですし運悪く変な方にしか当たらなかったので諦めました😂
タイミングなんて気にせず、子供のために父親を!と考えず自分のペースでこの人ならいい!と思う方が出会えてから考えればいいと思います😊

  • ららら

    ららら

    間違えました!!!↓です

    • 9月2日
ららら

なるほどです……
めちゃめちゃ参考になります……!!
今の生活が、旦那のことを考えるだけで虫唾が走る程がストレスが溜まり、一刻も早く離婚したいと思ってます。
私も今は娘と暮らせれば!と思いますが、父親の存在も必要になってくるのかな…とか思ってしまって、離婚したらまたいい人いるのかな〜って辛い妄想してます…(笑)