※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

産後リフォームガードルの効果的な選び方と、トコちゃんベルトの着用方法について教えてください。

産後リフォームガードルを購入しようと悩んでいます。
ワコール?トリンプ?メーカーはたくさんあるし種類もたくさんありますよね…
どれが1番効果があっていいですか?
希望は太ももからウエストまであるバージョンのガードル希望です。
体重も妊娠中で18㌔増えてあと10㌔落とすところです。お尻も大きくなって、太ももも太くなり、今まで履いていたズボンが履けなくなりヤバさを感じてます。
ちなみにトコちゃんベルト2を使用しているのですが、付け方もあってるのか…お尻の部分がすぐずれてしまうし…このままの体型はこまります。
リフォームガードルのオススメ効果とトコちゃんベルトの着用法教えてください🙇

コメント

★☆

初めまして!私も20kg増えてしまって(笑)あと10kg残ってます(笑)
トコちゃんベルト使ってますが、ズレますよね(笑)座ったりなんかしたら上に上がってくるし、私服なんて着たらお尻さらに大きくなるし…だけど、骨盤ケアをしないととんでもないことになっちゃうしで(笑)病院で言われましたが、ガードルは内臓を正しくない位置で押さえつけることになる為、よくないらしいですよ!!トコちゃんベルトが1番いいそうです( ˆ࿀ˆ )付け方あってるかわからないし、キツすぎても緩すぎてもよくないので難しいですよね…お互い産後ダイエット頑張りましょうね!!

ひろみゆ

私はまだ産んでないですが、先日産後用のベルトを買いにイオンに行きました。サンプルも出てて、犬印かなぁ…って思って付けてみたりしてました。そしたら店員さんがやってきて色々と説明してくれたり、私も今の状況とかを聞きながら違うところからベルトを持ってきて付けてくれました。それがすっごい楽で滑り止めも付いていていいよって言ってくれたので購入しました。産まれたあとに来てくれたらつけ方見てあげるって言ってくれたり、男の人でも付けられるよって旦那にも付けてたり(笑)
犬印のもすごい楽に感じましたが歩いたりするとずれてくるらしく…実際にはまだ使ってないですが、お店に行って店員さんに聞きながら試しながら購入か一番だなって感じました。