※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

旦那の飲み会、臨月で心配。みなさんはいつまで許してましたか?要参考です。

みなさん、
旦那さんの飲み会いつまでなら許してましたか?

間もなく臨月を迎えるため、
昨日実家に戻ってきました。
旦那と住んでる家から実家までは、
車で1時間半ほどで、
週末は実家に来てくれる予定です。

今までは飲み会もどうぞ~って感じでしたが、
そろそろ飲み会も控えてもらいたいなと
思ってきました(>_<)
一応、立ち会い出産希望で、
陣痛がきたら連絡して、
仕事切り上げて病院に来る予定でいます。

みなさんは、どのくらいの時期まで
旦那さんの飲み会許してましたか?
ぜひ参考にしたいので教えてください😊❗

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子の予定日が1月初旬頃だっので、時期的に忘年会とか重なってたので臨月でもとりあえずは行かせてました!
でも基本的には一次会で帰宅してもらって、飲み会中も必ず電話したら取れるようにして貰ってました😁

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    なるほど!それだと旦那さんも断らなくて済むし、お互いにとっていいですね😊
    私もそうしようと思います!電話は出られるようにですね!すごく参考になりました!早速今週、来週と週3で飲み会みたいなので、練習がてら実践させてみようと思います!笑

• 9月2日
みき

あんまり行かない人なのでたまに入ったら行っといでーって感じで臨月でも送り出してました。ただ、飲まないで欲しいとお願いしてました。普段から飲まないので…
今回は1月予定日なので忘年会や新年会がある時期なので飲まずに送り出す予定です!

• はな

はな

あまり行かない方だと、たまにの飲み会許してあげたくなりますよね!といっても臨月だとやはり、飲まないでもらった方が安心できますね😊

時期的に歓送迎会が多く、今月も飲み会の予定が多いようだったので、私もノンアルコールで過ごしてもらうようにしてみます!★

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も家から実家まで、車で1時間半ほどの距離でした!
予定日が1月末だったので、1月頭の新年会までは行ってきてもOKにしてました!!
初産ということもあって、周りの先輩や同僚もそれ以降は誘わないようにしてくれていたみたいです✨
もうすぐですね🥰楽しみですね!!まだまだ暑いので、残りわずかのマタニティライフ、お身体大事に楽しんで下さいね✨

• はな

はな

周りの方も理解力あって、素敵ですね😊そして、旦那さんもしっかり守って優しい!!
    私の旦那の職場では、妻が妊娠中で、、と言うと、だから何?という態度をとられるようです、、。
    といっても、初産なので私も9月頭だけ許して、あとは飲まないようにしてもらおうと思います✨

そして、最後のお言葉すごく沁みました😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます!!残りわずか体重と戦いながら楽しく過ごしたいと思います✨笑

• 9月2日
ままり

正産期入ってからは飲み会行きませんでした😳飲み会に誘われていたことさえ知りませんでした(笑)断ってたって知って感動しました😂
その代わりきょうは陣痛来なさそうだなって日は家で飲むのは普通におっけーしてました🙆‍♀️♡

• はな

はな

なんて優しい旦那さん😌
    そして、それを自慢げに話さないのが尚更素敵ですね✨

私も正産期入ってからは、飲み会行ってもノンアルコールにしてもらおうと決めました!はりねずみさんの旦那さんみたいに断ってくれることを期待しながら、、笑

• 9月2日
ぺこちゃん

私も臨月は実家に帰ってたので好きに行かせてました😊
自宅で旦那さんと2人なら控えてほしいけど、実家にいるなら仕方ないかと思ってました😅

• はな

はな

それもそうですよね(>_<)
    実家で母もいるし、いざというときは母に頼れるからいいかなと思いつつ、旦那だけ飲んでるのがちょっと腹立って笑
    あまり縛らず、でも我慢してもらおうと思います😊笑

• 9月2日