※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぞう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもがRSウイルスで発熱、咳、痰、鼻水。治るまでの期間や耳鼻科での鼻水吸引の効果について教えてください。

1歳0ヶ月の子どもで、発熱、咳、痰、鼻水で今日病院に行ったらRSウイルスでした😵😵 熱は今も39度で咳、痰、鼻水が酷くて可哀想です😭
RSウイルスになったことのある方、どれくらいで治りましたか⁇鼻水は耳鼻科に行って鼻水吸引とかしてもらったらましになりますか⁇

コメント

おみさ

2ヶ月の時にRSなりました😭

息子は2週間で完治しましたよ!ピークは4.5日目で、咳と鼻水が本当にひどくて、電動の鼻吸い器を買って毎日2時間起きに吸ってあげてました。

鼻水吸引は小児科でやってもらえました。鼻水吸ってあげるだけでも大分楽になるみたいです😊

• ひこぞう

ひこぞう

ピークは4〜5日目なんですね😵熱は解熱剤を使って下げてましたか⁇私の通ってる小児科では鼻水吸引をしてくれなかったです😢ちなみに、電動の鼻水吸引器はどこのを購入しましたか⁇

• 9月2日
  • おみさ

おみさ

幸い息子は熱は出ませんでした。熱が出たとしても低月齢なので解熱剤使えなかったですね...

電動鼻吸い器はメルシーポットを使ってます!ほとんどのママさんがこれを購入してるのでおすすめです👏🏻

• 9月3日
  • ひこぞう

ひこぞう

熱が出ないこともあるんですね‼︎
    メルシーポット、高いけど、さっそく購入しようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 9月3日
wk-mama

一歳間近先週RSになりました。
初めは5ヶ月の時になり咳鼻水がひどく...入院はしませんでしたが完治まで2週間弱かかりました。耳鼻科で吸引もしました。
現在も先週4日熱がでて咳鼻水が凄くゴロゴロもしてたので点滴して抗生剤にて5日に熱が下がりました。しかし中耳炎もあるのでまだ抗生剤は飲んでます。吸引は、治る近道だと~‼‼‼

• ひこぞう

ひこぞう

RSウイルスはやっぱり長引くんですね😵耳鼻科で吸引してもらった方が良さそうですね‼︎‼︎
    ちなみに、熱がある時は解熱剤は使いましたか⁇

• 9月2日
  • wk-mama

wk-mama

夜分にすみませんm(_ _)m
    咳で夜眠れないのは可哀想ですし看病する方は辛いですよね(^^;;
    解熱剤は、つかいませんでした。水分と食事は取れていたので♥
    水分が、一番かと‼‼‼
    鼻水はメルシーポット様様です**
    ウイルス系は大変ですが、こまめに水分と鼻水を取ってママも身体に気をつけて看病していただければとm(_ _)m
    お互いに頑張りましょ٩(๑òωó๑)۶

• 9月3日
  • ひこぞう

ひこぞう

今日も39度の熱と鼻水、咳、痰が凄いです😵😵ご飯は食べないけど、母乳はしっかり飲んでくれてます‼︎
    お互い早く良くなるといいですね😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

RSウイルスは鼻水も咳も長引くと思います。鼻水はネバネバだし😥耳鼻科だと1日何度も通うのは難しいし、ママも大変かと思います。なので呼吸が苦しそうとかぐったりしてるとか緊急性がないようなら、お家で鼻水をこまめにとってあげると少しは楽になるかと思いますよ。上の子のときはドラッグストアでも売っている口で吸うタイプの物を使ってましたが下の子はすぐ中耳炎になるので電動のメルシーポットを買いました。高いですが💦よくとれます!
どちらも泣いて嫌がりますが😅
看病大変かと思いますが、頑張って下さい!
早くよくなりますよーに!

• ひこぞう

ひこぞう

ありがとうございます😊口で吸うのはいまいち綺麗に吸えないですね😢メルシーポット検討してみます!
    早く良くなってくれるといいです‼︎

• 9月3日