※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄、いつからあげるのがいいですか?早めがいいとの意見もあり、不安に感じています。早くからあげている方いますか?

離乳食の卵黄、みなさんはいつからあげていますか? 先日離乳食教室で、栄養士さんから『早くからあげていい、7ヶ月目からとか待つ必要はない。離乳食開始2週間後からOK。早くからあげたほうが、アレルギーも出にくい』と言われました。
ただ、どの離乳食本にも、5ヶ月からあげてOKと書いてある本はなく、やはり少し不安です。

早くから卵黄あげている方、いらっしゃいますか?

コメント

しましま

上の子の時には7ヶ月からでしたが、今は5ヶ月からになったようですね。
本はおそらく改定前に発行されたものなのではないでしょうか。私は離乳食開始4週目で卵黄始めてみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5ヶ月からになったのですか。知りませんでした!本はどれも少し古い本でした。。

• 9月2日
くまママ

5ヶ月の終わりからあげ始めました。私の購入した本にも5ヶ月からあげてOKって書いてありましたよ😊
今年からガイドラインが変わったんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からOKなのですね!

• 9月2日

6ヶ月半にあげました!
他のタンパク質にある程度慣れてからと聞いたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のたんぱく質に慣れさせてからがよいのですね。

• 9月2日
なちる

厚生労働省が卵黄の食べる時期を5ヶ月へと変更したようです。
卵白に関してはアレルギーの恐れがあるため7ヶ月からとなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からOKになったのですね。

• 9月2日
うぃっちゃん

つい先日、5ヶ月からあげていい食品になったっていう記事を見ましたよー‼️

最近基準が変わったのでまだ本には改訂されたものが出ていないだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日変わったのですね!

• 9月2日
ママリ

最近、改訂されました!
なので、今後は初期からあげたほうが良いかと💡
皆が持ってるような本は古いですからね💦