※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

北九州市で3ヶ月預かってくれる保育園を探しています。申請が難しく諦めており、保育所が見つからず困っています。

家計が厳しいので働きたくて、
北九州市小倉北区・戸畑区・八幡東で3ヶ月から預かってくれる認可外の保育園を探してます。
どこかないでしょうか??

区役所で申請を出そうとしても保健師さんに聞いた申請できる時期に申請を出しに行ってもまだ受付できませんとか3ヶ月からは無理ですみたいなことを言われてしまって諦めてます。

仕事自体は以前働いてた派遣元の会社で見つけてありあとは保育所が見つかれば働けるのですが、なかなか見つかりません…
夫婦二人とも実家とは疎遠・遠方のため親の協力は得られません。

コメント

あーや

認可外ではないですが、小倉北区なら、小倉北ふれあい保育所はどうですか?
この保育所は確か3ヶ月ぐらいから預けることができた気がします😓

• りつ

りつ

小倉北区ふれあいも考えたのですが、8月時点でれんげの花しか空いてないらしく、しかも最初は早ければ10月入所でいけると言われたのに11月入所じゃないと無理。しかも働いてないと…と言われました。申請すらさせてもらえませんでした。

あまりにも区役所の対応が悪かったので 信用がないので認可外で入れて、幼稚園とかになったら再度考えようかな…と思ったのですが認可外だとやっぱり難しいですかね😢

• 9月2日
  • あーや

あーや

そうなんですか!
    申請をさせてもらえないてひどいですね😠
    認可外はあまりわかりません😓
    お力になれずすいません🙇‍♀️

• 9月3日
h

空きがあるかはわかりませんが、タクシーなどの会社の第一交通が運営している保育園はどうでしょうか?
第一交通で検索してホームページに行くと下の方に保育園のホームページに行けます!😁

• りつ

りつ

マザーズカフェの保育所コンシェルジュさんに聞いて、第一交通の保育園見学しに行って来ました!!

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月15日