※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那のお弁当についてです。息子も夜通し寝てくれるようになり、そろそ…

旦那のお弁当についてです。
息子も夜通し寝てくれるようになり、そろそろ旦那のお弁当を毎日作ってあげたいなと思うのですが…
お弁当箱を絶対当日に返してくれません!
きっったなくなった数日前のやつ流しに置いていったりします🤤
そこで100均などに売ってる使い捨て容器使おうかなとか思ったのですが
コスパ悪いし、エコじゃないかな、と思って、なかなか購入せずにいます。😓
使い捨て容器使っていらっしゃる方いましたら、使い心地など教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ぺぺ

たまに使い捨てにしますが
特に不便に感じたことないですが
やはり普通のお弁当箱
私が使ってるのはフードマンの
方が断然衛生的にいいと感じてます(^^)

  • mi

    mi

    衛生的にみると確かにお弁当箱の方が良いですよね🤔
    使い捨てのときは洗わずそのまま使われてますか?

    • 9月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    洗ってアルコールスプレーしてます(^^)

    • 9月2日
りんご

私は毎日帰ってきたらお弁当箱と水筒請求します。使い捨て容器は汁漏れもしますしあまりお勧めしません。

  • mi

    mi

    毎日出してと言うのが嫌で、知らんぷりしてしまっています😂
    新婚の頃はちゃんと出してくれたんですがね…
    汁もれは確かに使い捨てでは防げませんよね。
    SNSなどでおしゃれなのみると、ついつい真似したくなってしまいました😅
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日
さくら

当日に出してくれたら
私が洗ってますが
翌日以降に出した場合は
一切洗わずに
旦那に自分で洗ってもらってます(笑)

  • mi

    mi

    あ、私もそうです😂
    絶対洗いたくないですよね😂
    でも毎日毎日汚いタッパーがシンクにたまるのも嫌やし
    スポンジもめっちゃ汚れるし
    どうにかできんかなぁと考えてます🤔

    • 9月2日
みおみー

使い捨て容器100きんとかだと結構するのでネットとかで大量まとめ買いするとかどうですかね?例えばこんなの一セットあたり10円くらいで50枚入りとか600枚いりとかありましたー。

  • mi

    mi

    確かに!
    大量購入なら安く済みますね!
    さっそく調べてみます😊
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月2日
もも

職場に洗い場とかないんですかね?
うちの旦那は変なとこ潔癖なので食べたお弁当箱職場で洗って持って帰ってきます!
たまに持って帰るの忘れる時あるので使い捨てストックしてますが、中々使えますよ✨でも毎日となるとちょっともったいない気もします💦

  • mi

    mi

    きちんとされてる旦那さんで尊敬します✨
    うちの人はあってもしなさそうです…
    容器代はやはり気になりますよね😓
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日
  たこ

ありますあります!!
水筒と弁当箱。
せめて うるかしとけって言いました😂

  • mi

    mi

    あるあるですよね😂
    私はつけとけすら言わずに放置です(笑)

    • 9月2日
  •   たこ

    たこ

    それで洗うのはmiさんですか?ご主人洗われます?

    この前またやらかした旦那は、『怒らないでほしいんですが…これ。ごちそうさまでした。おいしかったです。ごめんなさい…』って言われました(笑)
    これ ずっとカバンにあったの?って思うと ぞっとしますよね(笑)

    • 9月2日
  • mi

    mi

    旦那が自分で洗ってます😊
    私は絶対嫌なので(笑)
    子どもが上手に謝れたような謝ですね😂
    うちの人はそれすらなく、夜中にこそ~っと洗ってます🙄
    そうなんですよね!なんでずっと鞄に入れておけるのかが疑問です🤤

    • 9月2日
シロちゃん

ウチもありますが、ジップロックみたいなタッパーを使っています。
先日カビだらけの弁当箱を見つけて捨てました💦
汁漏れしなくて使いやすいです。

  • mi

    mi

    うちももう弁当箱やめてます!
    タッパーならいくつでもあるので😂
    たまに予備なくなりかけてご飯はおにぎりにするときもあります🙄

    • 9月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    あとは、たまに買うスーパーの弁当箱を洗っておいて、それに詰めたりしています。
    ほんと、弁当箱を毎日きちんと出して欲しいですよね。😤

    • 9月2日