※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が慣らし保育で泣き、心が折れそう。完全母乳で水分摂取心配。やるせない気持ち。


9ヶ月の娘、今日から慣らし保育です。
早めに職場復帰を自分で決めたのに
今日迎えに行ったら涙でいっぱいになり
我慢してたのがすごくわかる娘の姿
帰って何かを察してるのか私から離れない娘
後追いなんてほとんどなかったのに私の姿が消えると泣き出す娘

1日で心が折れそうです。
娘は急に保育園に預けるなんてひどい親だと赤ちゃんなりに
思ってるのではないか等と考えます。
また明日も悲しい思いをさせるのかとおもうと
心が痛くてたまりません。

完全母乳で哺乳瓶練習しましたが全然くわえないままで
水分がとれるのかも心配です。
コップやマグでお茶飲みますがこぼすことも多いです。

質問とかではないのですが
すみません。やるせなくなって吐きだしました。

コメント

   こころ

長女は9ヶ月から通いましたよ👧

私はやっと離れられたって気持ちが8割でしたけど😂
あと同じく完母、哺乳瓶&マグすら拒否。スプーンで飲ませてました。


いっぱい誉めてあげましょ!あと「ママも寂しいよ~。でもママもお仕事頑張るからね!」と声をかけてあげるといいと思いますよ☺