※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子が8月から入院中で明日退院予定です。8月頭に開けたミルク缶は使えるかどうか知りたいです。粉ミルクは開封後どのくらいまで使えるでしょうか。

質問です!
双子が8月から入院中で明日退院予定です!
多分8月頭?に開けたミルク缶みなさんなら使いますか?
今回しょうがないので捨てようかと思うんですが
いつもは一缶1週間も持たないので本来粉ミルクは開けたらどのくらいまでなら使えるんだろうと思いまして😅

どうしても使い切りたいとかではないので批判などはご遠慮ください。

コメント

初めてのママリ

開封後は1ヶ月以内に使い切ってと聞きました!
でも、1ヶ月半くらい使っちゃう事ありました…笑

  • 双子ママ

    双子ママ

    1ヶ月以内なんですね!
    参考になりました🙇‍♀️
    本音を言えば正直勿体無いなってのはあります(笑)

    • 9月2日
あーこ

姪っ子が使ってた粉ミルクを娘にあげましたが大丈夫でした!
開封してから8ヶ月経ってました🤣

  • 双子ママ

    双子ママ

    8ヶ月は凄いですね😳笑
    1ヶ月ちょいくらいなら大丈夫かな?笑

    • 9月2日
かおちゃん

1ヶ月以内なら使います(^^)

  • 双子ママ

    双子ママ

    1ヶ月以内ですね😊ありがとうございます!
    普段すぐなくなるんで日付書いてなくてぎり1ヶ月くらいかな?って感じです(笑)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内に使いきるようにと缶に書いてあるので1ヶ月以内で使いきるようにしていました😉粉ミルクは栄養があるので菌が繁殖しやすいそうです💦

  • 双子ママ

    双子ママ

    缶に書いてあったのですね!
    全然見てなくすみません💦
    そうですよね!子供が飲むものなのでやっぱりやめときます😭💦

    • 9月2日