※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

お風呂で遊んでいた子供たちが喧嘩し、下の子が水の中で溺れたので注意したが、怒りすぎたか心配。最近の子供の態度にイライラしていた。

お風呂に入っていたのですが、湯船を浅めのプールの様にして遊んでもらっていました。
喧嘩になり上の子が下の子を押して下の子が水の中に溺れてしまいとっさに上の子をスパーンと叩き、危ないでしょ!!!と胸のあたりをドン!とおしてその後裸のまま説教。どれだけ危ないか、どういう風にすれば良かったのかなど話しました。(だいぶ私もでかい声で話してしまいましたが。。)私の対応、やり過ぎですよね。。
ちゃんと伝わらなかっただろうし。
最近イヤイヤ!と話も聞かなかったのでイライラも酷く。八つ当たりなのかなぁ。。
でも何ともなくてよかったけどさ。

コメント

yuki

ヒヤッとしましたね😱
賛否あると思いますが、私でもきっとこなかさんと似たような対応だと思いますよ。

命にかかわる事。
危険な事は仮に周りに虐待だの有り得ないだの言われてもわが家は厳しくしてます。

• こなか

こなか

血の気が引きました😭
    咄嗟の行動で落ち着いてきたらなんかやりすぎたかなって。

命に関わることに対してちゃんと伝えたい事はなんと言われようと伝えるべきですよね。
    ありがとうございました。
    そう考えてきちんと伝えたいと思います。

• 9月3日